2015年8月25日火曜日

給食のおばさん


写真は「つどーむ」と言う施設です
何でも 札幌ドームが出来る前までは

雪祭りイベントや コンサートで
ちょいちょい賑わっていたそうなんです

って話を教えてくれた女性は
引越してしまったのら~
(┬__┬)

嗚呼もっと 色々 
お話したかったよーっ

てんで、初上陸して来ました
地元商工会? ご近所さん? のイベントで

出店やらフリマやらで賑わっている屋外から
屋内に入りますと 

ドームの中では 少年野球大会が
もう終わる頃合いでした

この日 出掛けに 写真の格好をして
♪ちゃんっ♪ と 夫の目の前に歩み出た瞬間

夫(半笑い)
「・・・きゅ、給食のオバサン・・・」

ぬわに~ぃっ!! と思ったまんま、
ツボってしまい

そのまま暫く クの字のまんま 
肩を揺らして笑ってしまっただよ

言い得て妙!

櫛形ヘアバンド

で書いていたのは、正式名称が
コームカチューシャ でしたわ

今日は これをつけて 
パシッと髪を撫でつけようかとも思ったが

夫「面接に それはないな」 と言われ
そ・・・そう? と 止めたのであった

中途半端な長さって 

耳に掛けても飛び出るし
結わえるには足りないし 

本当にイラッとするんですのよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

同じ地域でも 
お天気は変わるものですが、

晴れている空を眺めながら 
雨だと言う実況中継を見聞きしたりすると
 
本当に日本は広いなあって思います
南では台風もあり心配です

水もしたたる良い男 くらいで 
雨よ止まれ、ですネ★

「雨よ、止まれ」
って何だか 

えいちゃんソングにありそうなフレーズ?!
そんなん なかったでしたっけ?

ずぶ濡れになって 風邪ひきませんように! 
最近は チャリの傘差し運転も 
厳しくなって来ましたしね

地下鉄で通う仕事に就いた暁には
カッパッパの日も 増えるんだべえか


その ずぶ濡れ カッパッパを 
放置しておく気に成れんわ

やはり その時は 
蛇の目傘で お散歩か・し・らっ♪
・・・持ってないけど。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

札幌初、
アルバイトの面接してきましたー

明日15時辺りに返事をいただける、とのことで
結果が早く分かるのは ありがたいことですね

ランチタイムのホールに応募しました。
希望シフトじゃないんで 
長期休みをとりたい時は
お願いする感じになりそう

履歴書を手持ちしたのですが、
書ききれない分の職歴、資格を
別紙に添付したんです

最後に担当の方が仰る
「これ どうしますか?」

「働いてもらうことになったら
 上の一枚(通常の履歴書)だけ
 持って来てください」


一度 全部 返されただよ

さあ これは 吉兆どちらに転びますか―
コロン♪

「飲食店の経験ありますか?」

『学生時代にミスタードーナツで
アルバイトしていました
作る方ではなくて。。。売り子です』

「ああ、カウンターね」

って、正式名称は 
「フレッシュレデイ」だったわ(当時)

名称が咄嗟に出て来なかったのよっ
Σ( ̄□ ̄)!

フレッシュでも
レディでもなくなってしまったから!?

先日 ランチを食べつつ
お店の様子を眺めた時には

若いお姉さんしか見えなかったから
スタッフさんの年代を聞いてみた

10代~60代まで いらっしゃる、とのこと
少し ホッとしたかも~

面接してくださった男性、
てっきり私より若いかと思っていたら

年上の方だと判明して 
本気で驚いてしまった(笑)

給食のおばさん から
ランチのおばさん に 昇格するか
ただのおばさん に 成り下がるのか・・・っ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿