2016年2月22日月曜日

猫又お双と教授の遺言


著者 周木律

みゅうメンバー「ちやっち」から届いた
「本の旅」

読破しましたーっ!!
シリーズ本なのですネっ☆

以下 ネタばれ注意です

猫又

ねこまた、なる妖怪の存在は不思議で
そのパワーも未知数

リューイチローが怖気づくのかと思いきや
そうでもなく
兄妹を演じていても不自然さはなく
ほほえましいシーンも盛り沢山

最終的にはおどろおどろしい結末にならず
ほっとする、和の収まりには納得でしタ☆

心が読めたら楽しそうだけれども
読まれるのは嫌だなあ~ って
誰でもそうか(汗)

暗号を解くシーンで思い浮かべたのが
ロジック。

クロスワードパズルや数独の本みたいに
ロジック本を買っていた時のことを
思い出して懐かしくなりました~。

これ、解く方は半分は機械的に塗りつぶして行くと
大まかな絵が見えて来たりもするんだけれども
作る方は大変だよなぁ
絵心がないとねぇ、と思うのでした

読み終えて、本日の昼食は「そば」でした(笑)
たまたま、なんだけれども
「うどん」か「そば」か 迷いまして
結局 そばをセレクト! でしタ。

何を食べたかと言うと・・・♪
金曜日の日替わり「ごぼ天そば」

食べたお店は 「銀の蔵」

サツエキ・ニシグチ・トホ・イップン☆
クーポンもあるヨ☆

※一分以上かかるじゃないかよコノヤロー的コメントは
一切スルーいたしまする♪

*

あれ? 本の感想のつもりなのに
どうして いつも 食べ物の話で終わるんだろ~!?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

読書好きなアナタは言葉を紡ぐこともお好き・・・?
詩誌に興味のある方、仲間になりませんか☆

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿