2016年2月28日日曜日

道庁だるま


さっぽろ雪まつり 終了後の様子を見ようと
お散歩していた日

あ、北海道庁だ! と思ったら
目の前に 雪だるまが☆

いや・・・ 正直に言いましょう
私は こう 思ったのですヨ

(げ・・・泥だるまやんΣ( ̄□ ̄)!)

それでも 大人気と見えて
写真撮影する人影が 沢山ありました☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

寒いから、と
カロリーを摂り過ぎてしまえば 

消化できずに
雪だるまになるだけですので

気と胃袋を引き締めねば
と思いながらも 

美味しいものには
ついつい惹かれてしまう
体たらく

寒い地域だから、と
言い訳にもなりましょうが 

脳出血の死亡第一位が
岩手だと聞きましたので
猶更気を付けなければ、と。

*

ダウンにニット帽、手袋、
このスタイルは定番で、
毎日これで歩いておりますが、
今日はバチが当たりました。

十字路で滑る
タクシーに向かって

「嗚呼プロなのに情けない」
と心の中で悪態を吐きながら

同じ箇所に差し掛かったら 
スッテンコロリン 

氷道に気付いた時には
遅すぎる事態に。

*

スキー用に常備している
パット入りのパンツは
あるのですけれども 

ジーンズの下に履くには
ちと太過ぎるサイズです。 

氷を氷と認識して避けながら 
ゆっくり歩くのが
一番ですね

本当に道民は
氷道を走るのだろうか、と 
ゾクリとしました。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿