2016年2月5日金曜日

いい加減、飽きる


写真の具材
殆ど同じなんですよねー(ぼそっ)

大分の鶏めしの素
みたいな調味料を
姉ちゃんに貰いますたんで

ニヤニヤしながら
ゴンボほらずに
ゴボウささがっきー
ガッキーさいきん見てないな
メルティーキッスのシィエムで
また 出て来ているのに
気付いてない ダケなのかな

なんて言うちょる間に
夫の大好き ささみん が
スジを除け! と 覗きます
スジは 通す モノでしょう?
スジコは キライなんです、と
アナタ
あなた!
ワタシ、そんなこと
今のイマまで 知らなかったワ

なんて 言いながら
キライと言われると
食べたくなるのが世の調べ

しい・たけ子さんと
おんなじなので ございます

で、後は
人参でしょう?

煮物の方には
でーこんサンなんかも 入れましてね?

大抵 似たような具材で
煮物は 味付けは 自作ですけれども
自作パソコンほど
信用できない モノはない
(すずこ調べ)

なんて言っている間に
小口ネギを乗せて
大完成で 御座います
大歓声が 聴こえます
(すずこ 脳内調べ)

リフレインなら得意です
(但し 妄想系 おお、そうけい?)

昨夜は 節分でしたね
その前の日からでしたかね

夜に 食べたでしょう?
節分当日の ブランチも これでしょう?

日永いちんち
みゅう編集ジャンキーと
相成り申し上げた次第で御座いますからして
スーパーになんか 行かんでしょう?

するってぇと 御嬢さん!(ダレ)
恵方巻きも 買えないんで ございます

サーモンやアボガドの入った
サラダ風味の マヨトッピングバージョンなんぞを
脳内で描いてみたってぇ
目の前の具材は 変わりますまひ

いい加減に飽きましてね?
秋はとっくに終わったあってぇのに

アタクシ
取り出しみやんしたわよ

チキンラーメン ミルク味
かっぷらね!!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿