2016年2月23日火曜日

わたしバーガー


以前 桃井かおりサンのCMだったカナ?
イングリッシュマフィンを見て
ヨダレを垂らしていた

ある日 夫に言われたんが
『ハンバーガーが食べたい。お前、作れるやろ?』

ヴヴーン、そうか☆ミ ピカーン☆ミ
近所のスーパーで バンズ、売っとったなぁ~

と 
遠い目をしながら 
近場へと向かったのじゃった

で、ハンバーガーになる つもりじゃったんじゃが
ソーセージが 残っとったんでね~ぇ

何時もの目玉焼きよりは 
スクランブル風味かやぁ~?

あっ ネギ発見! 

とか言っちゃったりしちゃっちゃったりしている間に
こないな風味に出来上がりました~ん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

バーガー名が決定したらしいヨ!

今は新しい内容になっていますが
この頁、以前はこのような募集内容でした

『名前募集バーガーキャンペーン』

マクドナルドが新たに発売する、
北海道産ポテト・バター・チーズを使用した、
一言では言い尽くせない魅力の新商品

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに
焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いた
ジューシービーフバーガー(仮)」

の正式名称を募集します!

・本キャンペーンは、新商品の正式名称を
お客様からの公募で決定する、
日本マクドナルド史上初の取組みです。

・見事グランプリに選ばれた方には、
バーガー10年分相当の賞金!をプレゼント。
ぜひふるってご応募ください。

審査方法
おいしそう/親しみやすい/呼びやすい/
楽しい/マクドナルドらしいの
5点の評価ポイントを元に
日本マクドナルドが審査の上
グランプリを決定します。

*

ってのを 真夜中に発見しちゃいましてね?
眠い目をこすりながら 応募してみた☆

1. HCK(ほっく)バーガー

Hバーガーは却下しました(笑)

2.じゃが玉チーズ牛バーガー

3.ウッシッシバーガー
4.ジャチオンバーガー
5.じゃがチーバーガー

6.北に焦がれ手バーガー
7.特製もーもーバーガー
8.チェチじゃがバーガー

9. ホックバーガー
10. ぎゅっ玉バーガー
11. チェソモウバーガー

12. バーガーエイチ
13.ジューシーモーモーバーガー

14.ポバチバーガー
15.ポテオンバーガー
16.美~ふバーガー


正式名称は「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」に決定

あんなに 北海道推し! だったのに
以下のサイトを見て 笑ってしまいました~。

・北のいいとこ牛っとバーガーの主要原料国
バンズ(パン): アメリカ、カナダ、オーストラリア
ビーフパティ(牛肉): オーストラリア、ニュージーランド
チーズ: 日本、ニュージーランド、オーストラリア★
ベーコン: アメリカ、デンマーク
玉ねぎ: 日本、ニュージーランド、中国、フランス
ジャガイモ: 日本★
※星マークのある食材のみ北海道産を使用


さ~あ、どんな味なのカナ? 
(食べてないのかよっ!)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿