2016年2月7日日曜日

チューブスライダー


さっぽろ雪まつり
本日お邪魔したのは・・・

つどーむ会場

子供から大人まで楽しめる、チューブを利用し滑走する
雪のすべり台(6コース、4歳以上対象)

※待機列緩和のため、 土日祝は整理券配布

*

待つのが嫌いな夫だけに
大渋滞が起こっていたら チャレンジする気にも
ならないだろうなあ・・・

と 思っていた

我等が到着したのは 15時半頃
丁度 チューブスライダーで遊ぶ人達が
見える位置に来た瞬間
聴こえて来たのは・・・

「只今の時間以降は整理券なしの方も
チューブスライダーをお楽しみいただけます」

ななな、何てタイミングだ
\(◎o◎)/! ってんで 体感しましたヨっ♪

遠目から眺めた時は
坂は何てことないなぁ・・・だった

近くに寄り 並び始めた時も
大したことないなあ・・・

チューブを持って 昇り始めたら
意外と坂を感じましたね

そして・・・!

最初に滑り落ちる瞬間は 
結構スピード感ありましたヨ~!

楽しかった~!_( ̄▽ ̄)ノ彡!
と子供顔負け(?)で
二回「も」楽しむ 中年夫婦、なのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

果実の形


四角いカボチャ
が存在するとは驚きです!

四角い西瓜
を眺めた時も衝撃でした。

切り分ける時には
四角い方が便利なのカナ? と思います

ホールケーキの場合を連想すると・・・

「等分」カットが上手くいかないと
「糖分」も斑になるでしょうし
「当分」の間 ケンカになる懸念も!?

スマホでは上手にカットできるアプリが
あるみたいですけどネ

そんな機会、私にはありません
ショートケーキ派 な・の・で♪

嗚呼 ケーキが食べたい(違)

一方 三角の林檎はどうだろうと鑑みる

今年の暖冬影響もあってか
何時もの様に 岩手から贈られた
箱入り娘 ならぬ 箱入り林檎

例年以上に
ハイスペック(多分)
ハイスピードで咀嚼しましたのに

熟し過ぎて 
ぐじゅぐじゅりんごに成長しちまったのんが
多かったんですよね

この状態で 
おむすびの如く 三角に握ることは

物理的に可能でしょうが 
精神的には許さないという局面を
迎えております

なんて言っている内に
食べ終わってしまいまして
御馳走様の声が響くのです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿