2016年2月25日木曜日

トド・熊・エゾ鹿


少し前に 勢いで購入してしまったが
中々 胃袋に収まらない
不思議な缶詰 三連発

ポン酒と一緒に 頂きたい
そう 思うちょります

我家には サンズイノモノが ありません

いや
イツカのイタダキものである
ビールが あったかな

控えているんですよ

目の前にあると 呑んでまう
ハムスターさながらの頬になっちまう
ですからね
缶詰も 部屋のレイアウトと 化している訳です(笑)

まあ 庶民にとっては
お高く留まっているんですよネ
お値段も・・・♪
なもんで すこぉ~し、胃袋に収まるまで
楽しんで おりまする

ずっと 気に成っていたんですけどね
嗚呼 自分で食べるには お高いなぁ・・・
と 買えずに いたんです


ひょんな拍子に
ちょっとね 友人に
「ぐふっ♪ 何これ!」 と 笑って欲しくて
買ってみたの

バレンタインの時期あたりだったかなー
友チョコ ならぬ
友肉(笑)

出来るならば 我の贅肉を分けたし(爆)

カロリーも高そうな予感
余寒は勘弁、ヨカンだけに。

以前 いただきものの 雲仙ハムを紹介した時に
ウインナーはカロリーが高い、との
コメントを いただきました

え゛え゛ーーーっ!! そうなのーーっ!!
ただでさえ、最近コロコロしてきているのに
ギャアあああ。

と言いながら 昨夜 最後のハムに 舌鼓♪

イカゴロ イカメシ 
食べてみたいものは 色々あります

ツクシ 未だに食べたことない
イナゴのツクダニは 小学校の運動会で
友人母が造ったものをもらったさー

その地でしか堪能できないものもあるから・・・と
その血となりて肉となる食材に舌鼓を打つ。ぽんっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿