2016年2月29日月曜日

幸せの香り


茹で卵は硫黄の匂い
例えばドライブの途中

ちょっと寄り道したくなる
温泉郷と温泉饅頭

どっちつかずで迷うなんて
嘘だろう?って茶化されて

大きな白い塊を
両手に抱えて

パクリと食む瞬間の幸せを
何時だって覚えてる

求めた先に湯煙ふわわ
癖になるのは大蒜

細かく刻みたい癖に
包丁が香り染みるから
なんて
本当は 全く 気にしない

眠ろうとして 枕の中で
嗚呼 爪の中から 仄かに香る
その存在感に ニヤリ

誰かが炒めていると
鼻をヒクつかせてしまう
幸せの香り

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 いつかのすずごはん
藤鈴呼の適当シリーズより

湯気が上がると
美味しそうに見える度が増す
ような気がするのは私だけ?

冷や飯の処理方法の一つに
炒飯もありますが
我家では雑炊の出番が多いなあ

この時は餅も入れちょったような
淡い記憶

ウインナー&ピーマンのコラボは
相変わらず 好きざんす
ちょっと(?)焦げ付いているけど

焦げ付きは 
フライパンの中だけにせぇや♪
なんて軽口を叩きながら
楽しく食べるのが オツな日々ですネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿