2016年2月5日金曜日

マイナス2度の微笑み


ペイントを使用して
写真にハートを追加してみました
モザイク代わりになっているでせふか

札幌駅の地下から繋がる
地下歩行空間(略して チカホ)を

大通方面に歩いて行くと
出口が幾つかありますが

私が飛び出たのは この場所でした
時刻は二時半頃

少し前に「雪像造りの様子を見ん!」と
ドライブがてら通りすがったので
骨組みの大きさは体感しておりましたが

こうして真下から撮影すると
改めて デカい!!

この裏側が スノーボード会場になっており
イベントが行われるそうで
公式練習の時間帯でしたので
観覧している人々も多かったですよーっ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

白黒ハッキリつけろ
あなたは そう言った
結論が 分からないと
スッキリ できない人

曖昧模糊とした部分に
共感できないから
流れ始めた オルガン音を
断ち切ったのね

ゆるふわ もこむふ
柔らかな唇は
全てを包んで くれるでしょう
時に抱かれて
過ぎ去る「何時か」よりも
今が全てとは
思いませんか

真逆なものに 惹かれた
正当性だけを信じれば
何時でも笑顔で生きられる
とも 限らない
時には ブラックジョークに
歪めた唇が
共感を生むことだって ある

ただ 人を
傷付けないように
そして 我も
傷付かないように

氷を張った
境界線を作った
溶ける手前で
手を差し伸べてしまったから

ぺたあり
しがみついては
はなれない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿