2016年2月11日木曜日

イカール星人


さっぽろ雪まつりも
後半戦に突入の頃合いですネ

横から眺めた写真、
一番手前がイカール君です
氷像も多かったですよー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

確定申告


かつて医療費控除の申告をしたのは
一度だったような気がします。

夫婦で10万円を超えたので。

相続時にも言えますが、
該当になるレシート種類の
煩雑さってありますよね。

病院に行く為の交通費、
病院内で患者を世話した時の食費、宿泊費、

どれが該当になるのかって
未だにきちんと把握できていませんが

母は殆どの仕訳を一人でこなし、
確認の為に税務署に赴いたりもしました

必要書類を全て最初から手持ちして、
時には先方の不手際を指摘したりしたこともあったようで、

今回の相続手続き時にも
「元プロですか」と質問される局面もあり、
頼もしい限りです。

その母の手続き(が早く来ないように、
母には元気で過ごして貰わねばなりませんが)の時には
御役目が回って来るのだろうけれども、

想像するだけで
早くも目を回してしまう体たらく。



確定申告の金額を何時まで経っても
確定できぬ体たらく、なんてネ。

バレンタイン時期と考えれば
甘く過ごせそうなシーズンだけれども、

年末から正月から雛祭りに至るまで、

「冗談じゃねぇ! こちとら ソレどころじゃ
 ないってやんでぇ~い!」

と叫ぶ輩も多いのでしょうね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿