2016年2月17日水曜日

太さの違いで・・・


今回の主人公は 麺でございます~ 
BY いつかの藤鈴呼ごはん 

一番の太麺は焼うどん
久々に食べたくてねぇ~(遠い目)

サラダと共に映るは もやし
ダケじゃないテイジン!(古)

早ゆで3分・2分
二種類を使用しています

何のことはない 2分パスタが
在庫切れを起こしたダケだ(笑)

相変わらず練習中の キャベツの千切り
少しは上達したでせふか(謎)

ウインナー&ピーマンが絡めてあるのんは
早ゆで2分パスタ

最近 気付いた事がある
麺の太さで満腹度が違う!のダ

同じ量のパスタを食べたのに 細麺だと
コ足りないと思う 不思議

私が通常 使用しているのは
ママーのパスタ なんですよね

あ、若干 間違えました

マ・マー が「正解」らしいですね
この区切りは「聖海」か?(違)

早ゆでパスタを発見した時から
ハマっていまして

何時もは「早ゆで3分」商品を使用していたが
写真のナポリタンが「早ゆで2分」仕様なんです

以前 自画自賛ならぬ 自食自賛した時は
「早ゆで3分」パスタだった

だからかも知れないし
今回、二人分を作った時の
私の愛情不足だったのカモ知れないが!?

前回より 美味しくなかった & 足りなかった
んでーすーよーねー(棒)

あ゛、愛情っていうのは
ナポリタンに対しての話ですヨっ☆

前回は「な・・ぽりた・・ん」と 夢現に々(嘘)
ニヤニヤしながら炒めましたから(笑)

ケチャップも足りなかったのカナ
買い忘れていたから 若干 端折ったしな

なべ肌せおゆ の 分量も
前回と 違ったのカナ? (いつも手分量)

ま、いずれにせよ
「早ゆで3分」商品よりも 手早く出来るけど
(たかが1分、空腹時には されど1分!)

味わい深さには 欠けるよなー

え゛? パスタの味わい 語るなら
生パスタか否かのレベルにしろ?

ふっ(鼻息)
→自作できないのでイジケタ反応

嗚呼 美味しいカルボナーラが食べたい
(はあと)

後日、職場で、
気付いた事実を 語っていた

私『という訳で 細いと足りなく感じるんです!』
社長「・・・って、どうして そこを 端折るんですか?」

私『・・・うん?』
社長「自宅で作るのに 3分とか 2分とか・・・」

あ。。。嗚呼、、、そこね?

私『まあ・・・え゛ー、そうですねー、、、、
(しどろもどろ)

我家には 待てない人が 約一名 
いるからからっすかねっ♪』

す・・・すまん 夫よ! 
責任転嫁じゃ! (おっとっと。)

その実、ちゃちゃっと作らないと気が済まないのは
ワタシなのじゃーーーっ!

・・・。

人生は短い。
(・・・はっ?)

そうそう、早ゆで2分は お試し購入で
既に手元に無い&再購入の予定ナシ、ですが

3分のんは
太さ1.6ミリのパスタみたいです

以前お店で パスタサイズを選べるのがあったけれど
サイズで言われても ピンと来ないんですよねー

やはり私は 目で見て 食べてみなきゃ分からぬ
永遠の食いしん坊なのダ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

爆発は勘弁ください


札幌に来てから
ランチタイムのパートをしている私

出勤してきた女性に 話し掛けられた
開口一番 

女性「すずこサン、駅に何か置いて来た?」
私『・・・えっ?』

女性「駅に沢山 警察が出てるよ、不審物だって」
私『昨日 爆弾騒ぎがあったばっかりなのに・・・!』

社長「え゛っ? 爆弾?!」

私『いえいえ、違います。 以前の事件の初公判があった、と
 ニュースで話題になっていた、って 話です。』

※札幌連続ボンベ爆発事件

私の言い方が非常に悪かった。
すみませぬ~! と 思いながらも 

一体何なんだ、
昨日の今日だから愉快犯か何かか、
などと憶測を重ねていた

女性「そう言えば・・・丁度40年位前かな?
 ミルクの缶に爆弾入れた事件があったんですよ」

私『え゛っ? 赤ちゃんが飲む粉ミルクですか?
  何かそういう事件があったような・・・』

と、私は
粉ミルクそのものの事件と勘違い。

森永ヒ素ミルク中毒事件

女性「40年前だから
 未だ産まれてないんでしょ?」

私『う・ま・れ・て・ま・すっ!(キッパリ)』
みたいなね(笑)

上がり時間になったら

女性「帰り道は 気を付けて。爆弾ですから」
私『寧ろ、作れって話ですか?』

と冗談交じりに話しながらも 
モヤモヤするな~、とネットニュースを眺めて
漸く一安心

JR札幌駅で不審物騒ぎ 改札口閉鎖、忘れ物と判明

札幌市のJR札幌駅内のコンコースに不審物があると
通行人が北海道警鉄道警察隊に連絡した。

不審物は黒の布製バッグで外国人客の忘れ物と判明したが、
この間、機動隊の爆発物処理班が出動。

近くの改札口が約30分にわたって閉鎖され、
現場は一時騒然とした。

JR北海道によると、列車の運行に影響はなかった。

*

とのことでね、
最近は自分のみならず 誰かを道連れにしてみたり
殺傷事件も多かったり 本当に気の抜けない時代ですよね。

何故そういう発想になるんだろう?
と 首を傾げることも多々あって

自分が常識的なのか 非常識なのか
その空間の絶対数で 迷ってしまうことも ありますが

正義は多数決じゃない! か否か
大人でも解けぬ 謎々の様です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿