2016年2月14日日曜日

生チョコ


写真の二種類は本日バレンタインを以て
中年夫婦の胃袋に収まる予定のチョコレート

只今 すこ~しず~つ 消化作業が進行中☆
おお、しょーか! なんつって。

え゛? そこ、要らない?
そーですね。

みゅうメンバーから 最新号が到着したヨ☆メールが
続々と届いております。あざぁっす♪

*

ビターなバレンタイン
という表現に

ビターなんだけど
ちょっとした甘さを連想した私は

やはりチョコレートを思い浮かべる
食いしん坊ですネ(汗)

*

到着メール、嬉しく読みました。
今更ながら気付いたことには

そうか、今日び 外で
スマホからメール見る皆さんも 多いのか!

ガラケーユーザーの私には分からない
電池残量に焦る事実を鑑みると

余り長文はご迷惑かも知れないなあ
などと思いながらも

相変わらず言葉が止まらない
(まとめられない)私で すみませぬ・・・

横になって読んでいただくには 
若干 撓んで
(たわんで、の漢字、覚えられない・・)
しまいそうな薄さですが、
楽しんでもらえますように☆

*

みゅうも無事に届いたとのこと、
安心しました。

そう、バレンタインデーなんだよねー
と、当日に返信していまーす☆

多忙だと
色々なものに気付く時間がなくなって
ハッとする瞬間があるよね

季節感というと 
道端の蒲公英、夕暮れの太陽、
闇夜の月明かり・・・

美しいと思える存在をも蹴散らして
走らねばならぬ生活

そんな日々も
必死で動いている内は
充実しているんだけれども

ふと気付いて愕然としてみたり、ね。

今 丁度 アンビリーバボーの番組を
眺めているんだけれども

日本とは真逆の位置にあるペリーで 
加藤明さんという監督が奮闘する内容でね

最初はレシーブの基本も
なっていなかったらしいんだ

手を組んで
肘と手首の間あたりで
ボールレシーブするのが基本なのに

ペルーの選手たちは
手首の組んだ部分でボールを返しており、
愕然とした、と

当時は「お嬢様が楽しむスポーツ」
という立ち位置で

代表選手の練習も
週3日、1時間のみだったんだって

その後で 代表選手への練習時間を
平日夕方から5時間
みっちりするようになったら
最初は反感を買ったらしいの

国民から石を投げられるようにもなった、と。

モチベーションを鼓舞する為に
放った台詞

「嫌なら荷物をまとめて帰れ」
を真に受けた選手が離れて行き、
人数が半減する、

その後でどうするか!
という内容なんだけどね。

まだ途中段階で眺めながら
打ちこんでいるよ。

その中で 監督が若い女性選手の父親代わりとして
選手たちの面倒を見始めるシーンで

食事に連れて行った場で酔っ払い、
上を向いて歩こう、を口ずさみ、

それがキッカケとなり
輪になって行くんだけれども

ナレーションで
「酔っぱらった加藤は
 ある歌を口ずさみ始めた」

と聞いた瞬間に、

この曲だ!って
ピンと来たんだよー

そう思った直後に
件の曲が流れ始めて 
何だか嬉しくなっちゃっタ☆

誰しもが知っていて 元気づけられる曲って
そんなに多くないよね

あ、でも私は 
この曲 好きな訳ではないんだよね、
不思議なことに(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿