2016年2月14日日曜日

壁際に寄せられて


夜の撮影技術が悪い為に
仄暗さとぼんやり加減で
お送りしておりますが

何となく伝えたいイメージ
分かっていただけるでしょうか

道路の端っこに
雪の壁が造られている光景です

昨夜遅くに帰宅したのだけれども
札幌市内はガスっていて

(この表現は
何だか美しくないなあと思う

霞がかって、とか 霧模様で、とか、
そういうのが良いよねぇ・・・)

車を発見することは
容易かったけれど

運転するのは
しんどそうな気配でしたので

私は大人しく
助手席に座っていました(笑)

出掛けには
自宅前の排雪作業をしていて

丁度 
駐車場から通りに出るための道が

雪ですっかり
埋め尽くされてしまっていました

大きな回転シャベルを車体前につけた
雪掻き用のグレーダーが

車道と歩道の間に溜まった雪を
一旦 切り崩し

(その様子は まるで
 雪祭り時の 美しい雪像を 崩している姿を 
 彷彿とさせました。 残骸が哀しかった・・・)

駐車場の出入口だろうが
関係なく雪を積み

ダンプトラックがやって来て
雪を乗せ、持って行くまで
動かないのです

その時の会話

私「ちょっと! 今 外に出られんよ?
 窓から外 見てみて。」

夫「はいせつ作業やなぁ・・・」

私「ん?」

夫「今、何を想像したん?
 排泄やないで、排雪やろが!」

・・・って言うね。

嗚呼 バレンタインなのに
 チョコレートを食べたくなくなるような妄想を
させてしまいましたネ!?

お後がよろしくないようですが
今回は この辺で。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿