2016年2月14日日曜日

セピアな風景


一つ前の記事で紹介した建物名が若干違っていました。
正しくは以下の通りです。申し訳ありませんでした。

札幌市資料館

写真は雪まつり夜景です
この資料館全体がセピア色に染まる雰囲気で
心惹かれました

建物を背に振り返った写真が2枚あります
はるか向こうにテレビ塔が見えます

それから踊り子のような後姿も♪
全体的に ぼやけているのは ご容赦くださ~い☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

思わず笑えるCM


鬼ちゃんの演技も大好きなんですが
くすっ♪とできるのは ブックオフのCM

白く大きなキャラクターが
河原をゴロゴロ転がるシーンから始まったシリーズ(?)
ほのぼの系が良いですよね~。

読み終えた本が そろそろ増えてきたので
ブックオフに行こうかどうしようか迷う日々

リンクも貼っていますけけども
最近はオークションデビューをしている私

ヤフーオークションは有名だけど 
私がデビューしたのは モバオク! 

会員制で月会費も必要なんだけど、
自分でブックオフで買った本と
母からの「本の旅」のなかで

読み終えた本を
1冊50円、100円で出品しました

先日 母のバースデーに 初落札いただき 
もう感激も一入☆

無事に到着したと連絡もいただいて
ホッと嬉しい一日でした

そ・し・て!
昨日、初めて「みゅう」231号を出品しました!

オークションだけど 金額は1冊580円で
メンバーの皆サンと同じです

サークルに興味を持ってくれる仲間が増えたら
嬉しいなあと 思っています

中古本に惹かれた人が 
たまたま見てくれる割合も大きいだろうし・・と。

流石に みゅうメンバーの皆さんからの「本の旅」分は
オークションに出すわけには いかないので

今まで通り、みゅう発送時、
別のメンバーに送ったりしようと思ってまーす。

あ、改めてですが、
私から送った本については、読み終わった後
ブックオフに持っていって大丈夫ですヨ☆

ブログでも「欲しい人いたら連絡ください」って
宣伝したりするけど 
中々うまく 読みたい人は見つからないんだよね。

その点オークションは 
その本を「本当に読みたい」って方が落札するから 

著者にとっては嬉しいことだと思うし
本にとっても幸せなのかな? ってことも思います☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿