2016年2月15日月曜日

おしるこ


変換ボタンをクリックしてみたら
御汁粉、なんですネ

急に食べたくなることがある
あんこサン

パックに入った素を買って来て
大分土産の手作り餅を入れましタ☆

う~ん 絶品♪
個人的には もうちょこっとダケ
ドロッと風味が 好きなんですが

何時までも 年甲斐のない生活は
よろしくないべぇなあ

そろそろ サラッと血液を目指さなければ
なるまひ・・・


昨日の正午気温7.9度
今日の正午気温マイナス4度

一日で12度も差があるとは 
これ如何に?

夜に向かって
マイナス7度くらいまで下がる予報って言うね

ここまで打ち込んで
その「夜」になっておりますが
やはり ひんやり感は 否めないゾ

排雪作業も捗っているようで
道路の中央に でかい雪山が出来ていて

おわっ! と のけぞりそうに なった
まあ、車内なんだけど。

吹雪の日なんか
防寒具を着ているとは言え 

作業員の方が
立ち尽くす姿を眺めるだけで
凍りそうになります

本当に お疲れ様です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

書道の世界


もう暫く 黒い下敷も 
硯も文鎮も 拝んで居ない

たまに 文具コーナーで 
朱色墨汁を見かけると
とんでもなく懐かしくなり 

あの 独特の香りが
鼻を掠めるような 
妄想を抱く

書道教室に通った経験のある方なら 
伝わりますかね?

私、あの香りが大好きで(笑)

文字を直してもらうのは 
残念な事である筈なのに
何処か ウキウキしていたのダ♪


そんな書道の世界、今では
ネット講師の時代に突入したとか!

近所にある「書道教室」の
手書き貼り紙を眺めて 
やけに懐かしさを感じましたけれど

今はユーキャンみたいに 
ちゃちゃっと資料を取り寄せて
空き時間 資格取得!
なんて人も多いのかなあ

味のある文字を 書に認めて 
色紙・ポストカードにしてみたり、の
活躍人も多いですね

私は専ら 筆ペン生活だけれども、
みゅう送付の時は
手書きで心を込めている つ・も・り。

しかし何にしても
お金はかかりそうですね
書道学校も100万円だとか

詩誌も 自費出版するとなると
最低でも そのくらい かかりそうな。

私は ちまちま 詩誌お手製が
性に合っているようです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿