2016年2月28日日曜日

珊瑚樹キス


写真の「サンゴジュ」は 
時期が分かれておりまする♪

一番 緑が鮮やかなのんが 六月上旬
実が始まってきた頃ですね

その手前が 二枚ありまして 
若干 色褪せチックですが
四月中旬です

全体像が見えるのは 
左側の木が 珊瑚樹で

右奥には
辛夷の白い花が見えていますネ

少し色合いが足りないけれど 
緑の苔に赤い葉が落ちている様も 
いとをかし

季節が合えば 
何とも美しいコラボレーションが
見られます

落ち葉掃除をしている時に 
目を奪われる光景だったなあ

場所は 糸魚川市の翡翠園

*

珊瑚樹キス/藤鈴呼

爽やかで軽やかなフットワークで
可愛らしく駆け抜ける日々にも人にも
似合いそうなサンゴジュ、

実に、身に、寄り添うように
粒状の露は離れないと願う風味です
 
蕾も艶やかで美しいのですけれども、
はらりと落ちた真紅の葉には
ハッとさせられます。

幾つか落ちた同胞は
真緑だったりするので 猶更に。

昔は本当にアクセサリー代わりに
なっていたようですので、

山際のマーメイドも喜んでいるに
違いありません。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿