2016年2月20日土曜日

朝なら良かった!?


デパ地下は食材の宝庫
そんなイメージがある

えきちか、って響きならば
通常は 駅近 ですが

駅地下は食堂街よネっ
楽しく悩む瞬間が好き

私はパスタの中でも
カルボナーラが大好きでねぇ

だけん、今回は 本当に
哀しくなったのよーっ
うわーん(┬__┬)

出て来た瞬間に 思わず
本気で笑ってしまい

その後に 暫く悩み
色々と 試行錯誤 ならぬ
思考錯覚?! 状態に陥り

思わず 写真撮影も 
繰り返しましたがね?

お金 叩いて これ食べているんだよな・・・
これは 怒るべきだよなぁ・・・?!

と 悶々と考えている内に

若干 哀しくなった上で
苛立ちが やって来た

・・・ワテ、ニブイんデッシャロカ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ヨシッ! これは
支払後に 一言 物申す事にする!
と 決断した

食べてしまってから文句だけん
支払したくないん? みたいになるのも
アレだしねぇ

一応 一生懸命 作って貰った食事を
頂いた訳ですから・・・

アレだな。
こちらのお店のカルボナーラは
いつも こんな風に
シャポシャポずいんですか?

うん。
こんな感じだなっ
( ̄ー ̄)

そんな事を思いながら レジに並んだら


混んでやんの
Σ( ̄□ ̄)!

後ろにオバハンが
ぴたぁり寄り添ってるし

え゛? お前も オバハンだろ!?
ですって?

ええ、そうですよ
そこは 否定しません

私は言葉を飲み込んだ
ごっくん。

見回したらサ
明らかに若者しかいないんだよね
スタッフが。

不慣れだったんかやぁ~?
初めての調理かやぁ~?

とか 想像しちゃった。

あ、ドリンクはね
アサイーバナナで ございます♪

あさ、いー
朝、良い

・・・タイトルに戻る
→朝なら良かった!?

そうか、ランチタイムだったから
こんな事になったんやな!?(違)

バナナ・メロンの加工品
基本 キライなんですが

何で 頼んだんやろ?
(知るかっ!)

今回、オーダーしたのは
カルボナーラでしたけれども
汁多めダーラ、の場合もあると

「知る」私
「汁」だけに。

ただ、一つダケ 良いことが ありました
アタイ、おなかイッパイに なったアルヨ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

その後 昨日の「秘密のケンミンSHOW」
北海道バージョンで紹介された 
「あげいも・いももち」を買って帰りました 

(矛盾)

期待を裏切る冷たさに撃沈 
溜まったのはストレスと贅肉

中山峠の「あげいも」
食べてみたいなぁ~♪ じゅるっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿