2016年2月6日土曜日

雪と桜と林檎さんかく


林檎は丸いと昔っから決まっていますが
三角の果実があったら 面白いだろうなぁ~

切り分けた状態ならば 可能でっしゃろ
なんてことを妄想できるような(?)

三角氷の中央に 
丸い穴が開いている

これは 写真撮影用ですね

本日は 晴れ上がっている札幌市内
雪祭り会場も 
大層 盛り上がっているに 違いない

テレビ塔の見える位置に
モルツのビーチパラソルならぬ
モノクロパラソルが ありました

昨日の夕方 地元のテレビ出演の為
金髪の若い男性らしき方が
会場内で インタビューを受けていて

周りには
「止まらずに 進んでくださーい!」
と叫ぶ 警備員さんや

遠巻きならぬ 近巻き巻きで
スマホ片手に 歓声を上げる皆の姿

エグザイルの誰かさんカナ?
疎いので 違ったら すまぬ

少し前に ライブがあった日
頬に文字等のペイントをした
若い女性達が

札幌駅くんだりを 闊歩しており
地下街が 異常な人口密度だった日のことを
思い出しました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅうメンバーの皆様へ♪


2016年 初みゅうが半分完成しました! 
(え゛? 半分って どういうことー?)

231号とCD録音まで終了した時点で 
今 これを書いています
(正確には 打ち込んでおります)

いつも2冊セットですので 
232号も一緒にお届けしたいのですが、

バレンタインのチョコレートも届けたい!
と悶々としております。

もし間に合えば 先払いの方へは 
2冊セットでお届けしますが、

泥縄状態で あわわわしておりますので、
間に合わない場合は 1冊のみお送りしまーす。

いつも お正月明けの発行をする度に 
思うことがありました。 

残った「ぽち袋」の
有効活用をしたいなぁ・・・と。

現在 みゅうは 1冊500円+80切手で 
580円の計算ですが、

切手代金が82円に値上がりしてからは 
繰越額の端数が出るように
なっておりました。

いずれ改正を!!! と 何度か 
半分告知? をしたまま 

結局は「据え置きブーン!」と 
走っておりますが 

まあ その内に・・・?? 

切手の端数を鑑みると
銀行振り込みの方が
今度は中途半端になるし、

本誌のページ数を減らすと 
もっと薄くなって
読み応えがなくなるかなあ・・・と 

悶々としたままの日々で
ございます~。

そして、今回は 満を持して
(あくまでも、私的に、の話ですが!!) 

この「余り」の繰越金額の内、
半端な数字分を ぽち袋に入れて 

お年玉(!?)風味にして 
お届けしちゃいまーす!!

基本は 百円未満の端数がある方への
お届けです。

その他、先払いのまま 年月が経過した方へも
一端お返ししてみたり、

ぽち袋ではなく 
フリーマーケットなどで使用している袋仕様の方も
いらっしゃいまーす♪

袋に みゅうネームと 御戻しする金額を
書いてあります。

本当は現金は厳禁(ゲンキンだけに) 
書き留めでなければイケナイのでしょうが
申し訳ありません!! 

そして 中身の金額と合っているかどうかの確認も
合わせてお願い申し上げます。 

以下に皆様へお渡しする金額の一覧を
添付します。 

例: 藤鈴呼(250+余105) 5→返却 

※この場合、藤鈴呼は みゅう250号まで先払い済、
その他に余り(繰越金)が合計105円ありました。

今回はその内 5円分を返却しますヨ☆  
という意味です


●2冊先払多謝★ 
括弧内は繰越分です。

麻斗維(233)余20→返却
花水仙(232余500)44→返却
星亭エグゼ(231) 返却なし
あおば(240余200) 80→返却
Jiiji_oyaji(238+余400) 30→返却
まっつん(232余200)返却なし
白井京月(234)  余68→返却
上下凛太(241余10040→返却
ハンスの恋人(240)返却なし
伊織(234余200)返却なし
ぷよつま235(余400)54→返却

●上記以外で繰越のある方
宮也千夜 余40→返却)
奥津強(余400)返却なし
生田皐(余300)60→返却
白鳥ちえり 余16→返却
砂名 余8→返却
ロト 余20→返却
ひなたん3冊分
(1500+「80切手3枚分(240円)」→1500+240=1740返却)
メガネをかけた座頭市 余4→返却

2/5現在の計算ですので 
その後の口座確認等になった場合は 
次回繰越になります☆ 
よろしくお願いします。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿