2016年2月5日金曜日

こゆき


小枝を染める雪もいとをかし

*

これは、今回の写真から紡いだ言葉
ではないですけれども

何となくイメージに近い写真を
セレクトしてみました☆

テレビ塔の左側にある木々の枝には
まるんとした某かが絡み付いておーる

これが 大好きなんだよなーあ
鳥の巣なんだろうか

たまーに こういう木を見付けると
嬉しくなっちゃうんです

ほんで、右側には かぁちゃんが♪
もっと沢山 停まっていたんだよーっ!

上空には 沢山の羽ばたきが
一定方向に旋回する姿も ありーの

あれは 鳩だったかなぁ・・・
思わず見上げてしまうけれども

同時に 「口を開けたら アカン!」
と 若干バビりがちになる癖も あーる

だって 某かの物体やら液体が
振り落ちる可能性は 
皆無じゃあ ないですからねっ!!

さて、雪像ならぬ 雪坂ですが
斜め方向から眺めると こんな感じです

全体像が 伝わりましたかね☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

葉物しんなり後パッパ


お鍋の場合
特に気を付けなければいけないことがあーる

葉物は直ぐに煮えてしまうので 
しんなりする前に完成させないと・・・

とは
分かっているのですが 

ニラが くたぁ~ と なってしまったり
豚肉と一緒に 野菜を炒めていても 

何だか 「噛み切れないオバケ」に
なってしまったり、と
学習能力のない日々です

昔は「ピーラーはキライ派」で
全て包丁で皮剝きをしていましたが、

上手ではないので
(ここ大事!)

実が無駄だ、間違って手を切ってしまった暁には
身が持たない、

未だ見ぬピーラーライフに
想いを馳せている内に 

今じゃすっかりピーラー派
かーめーはーめー派-(違)

料理ばさみも同様です
ハサミと聞くと
どうしても文房具のイメージが抜けずに 

「文具ではなく料理用! 別使いする!」
と頭で理解していても、

何だかなあ・・・、使いたくないなあ・・・、
が 続いております

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿