2016年2月21日日曜日

血の気の無いのは何の所為


写真は「みゅう」メンバー砂名プレゼンツ
「本の旅」で我家にやって参りました♪

以下「ネタばれ」ありますので読む時には
ご注意くださいませ~☆


ドラキュラ伯爵の話は
昔から何となく知っていて 

いつだったかテレビで 
ヴァン・ヘルシングだったかな、の

映画吹き替えか何かを
眺めた記憶もあったし、

そもそも ランゼとマカベくんの漫画でも 
コウモリ、吸血鬼、ニンニク、十字架のフレーズも 
おなじみだったから 

何の苦労もなく 画面として
想像できていたけれど、

私みたいに
知っている人だけが
当たり前じゃないだろうから、

もしも ドラキュラという言葉自体に
何の知識もなく 読み始めたとしたら、

最初の方は 皆それぞれの日記で続く物語性を
理解するのに、時間がかかっただろうなあ、
なんて妄想しながら 読んでいた(笑) 

ルーシーは本当に残念だったけれど、
結構昔のミュウで 

このルーシーとは
また別のキャラクターかも知れないけれども 

ルーシーと言う名前をモチーフにして
作品やイラストを投稿してくれていた
メンバーたちもいたので、

それに感化されて
戯言を作っていた時代のことなんかも
思い出しながら
懐かしさにも浸ったよ。

ドラキュラの狡猾さと
自分では抜け出せないアンデッドの哀しさも
伝わるようだった。

アンデットというと
ゾンビとか他の映画のシーンとかも
思い出してしまったりした。

一つの言葉から
色々な連想が出来るね。

そして 分厚い本だったので
腰ポーチに入れて
持ち歩きながら読むのに

毎回 存在感があって、
出掛ける度に
何だか

血を吸った
モスキートのような気分にも
なったカモ!? なーんてネ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿