2016年2月19日金曜日

カルボナーラを頼んだら・・・


昨日のテレビ「秘密のケンミンSHOW」で
岩手県民御用達「福田パン」が紹介されましたネっ♪

母から放送内容を聞いていなければ 
危うく見逃すところでした!

「あんバターとか甘いパンは 知っていたけど
 惣菜パンがあるとは初めて知った!」

なんて風に 感動していた母ですが
約一年前、父が入院した辺りから 

気分的にも 物理的にも
料理を作る気にならない・きちんと作っていないんですね

今は 色々と整理したいことを 
体力の限り 必死でやっている為、

「もう少しやりたい!」のに 空腹だ、
ごはん、味噌汁はあるけれど オカズが何もない!

と思うと イラッとするらしいんです
普段は スーパーの惣菜等で凌いでいる様子

オカズを端折ると
毎日「サラダと目玉焼きが、オカズ」みたいになり
逆に身体に良くないと思う、んだそうな

そんな話を聞いた後、
ふと口を吐いて出たのが

私『嗚呼、さも有りなむ。 
 だってねぇ、お店で食べたからと言って
 美味しいとは限らないんだよねー』

の 一言でした。

仕事後、駅地下で カルボナーラをオーダーしたら
出て来たのが 汁だっぷりの 怪しい皿。

出て来た瞬間の 類稀なるチーズ臭にも
閉口しましたが

見た瞬間 流石に固まりました
・・・え゛? これ、カルボナーラですか・・・?

私の認識では 汁っ気は無く
もっと、こう、
ドロッドロと絡み付いたイメージなんですが?

あ、でも、もしかしたら 
しゃっぽりした感じの店名だし
スープ増の サービスなのカナ☆

と言う 
一抹の不安と
一条の希望を乗せて スプーンは走る

(つづく)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう231号・CD・チョコ 発送♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿