2016年2月11日木曜日

怒る君


さっぽろ雪まつり夜景フォトより。
タイトルに少しミスがありました

イカール星人でございますので
怒---る君では ありませぬ~

うん。これが書きたかったダケですが、何か?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

虹色に煌めく町並みを背景に
新幹線が! 

め・・目立たねー(涙)
と言う 憂き目に合うちょります。

ボックスの中で演奏する人のイメージ
ぼやけているけど 伝わるでしょうか

宇宙ボックス的な何か、を
連想してしまうのは、私だけ・・・?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

太極拳


ストレッチをしてからのスポーツって
一見 健康的に思えるのだけれども

静かにゆっくりやらないと 例えば
アキレス腱を急激に動かしたりして

柔らかくなったところに スポーツで無理をすると
痛めやすくなる場合が ある

なんて番組を見て
ほおぉ・・ と 納得した先日ですが

太極拳は ゆっくり身体を動かすのでね
意外と汗もかき 健康的だそうですネ

母との電話で
身体を動かした方が良いよ、とアドバイスした話の流れで
昔話を聞きました

父と二人で 41~2歳の頃 滝沢村主催の
太極拳 全10回講座に通ったことがあるそうな。

当時、子宮筋腫があったので
何だかお腹が張って 上手く出来なかったらしい
(その後で診断が下りた)

その後 購入したビデオが自宅二階にある
落ち着いたら 取り出して やってみれば良いかなー
と言うちょりました

去年、ギバちゃん出演のドラマ誤断を見たいがために
WOWOWを契約した母

年末年始は老若男女向けに色々な番組があったが 
最近はあまり見ていない、
また落ち着いたら見たい、と。

洋画も見たいが 字幕だと時間を取られるので
吹き替えだと良いと思っていた

だけど 太極拳をしながら 
ゆっくり眺めるというてもあるね

なんて会話をしていました
ながら観が出来るから 画面は良いね

音楽だと もっと良いカナ?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿