2014年10月3日金曜日

夕陽珊瑚





すずオリジナル
ガラス・アクリル混合ブレス

硝子・ガラスと表記してあるものがガラスビーズ
その他は アクリルビーズです

たまにフリマ出没しますので お楽しみに(笑) 
既に お嫁に行った子も多数★

1 水辺(18センチ) 
水辺に煌めく硝子模様を表現してみました☆
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ 透明8ミリ

4 夕陽珊瑚(21.2センチ) 
太陽が沈む瞬間に輝くサンゴを連想しました。
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ1 紫12ミリ

16 赤毛のアン(18.8センチ) 
大きな緑毛を三つ編みしているイメージ。
染色失敗で緑髪に染まったのよネ。
緑12ミリ 硝子パール・ホワイト8ミリ

郵送詩誌みゅう購読メンバーになった方には 
特別プレゼント☆

見本誌もありますので 
興味のある方は 連絡くださいネ☆

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

LEDの名前は とっても ステキですよね。
と 書きながら

何の 短縮形かも
分かって ないのだけれど。。。//δ⌒▽⌒//

そう
先日 彼との会話にて

TDKって 何の略か 知ってる ? と 言われ
回答が 確か
東京電気工業 ? だか 

ちょっと 違うかも 知れないけど
そんな 名前でした

NHKも 日本放送教会の略だ って 
言われてみれば 確かに その通りで
納得!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

何故か 大爆笑してしまう 瞬間なのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

この 白い花
チラチラと 舞う姿が 美しいけれど

アスファルトに 落ちて しまうと 
物悲しいのです。

ちょっと 茶色くなって しまうのも 
切ないですね。

大きい 花びらや 
ちょっと違う 種類なんじゃないかな?

首を かしげながらの 散歩道

シャッターを 切る なんて
格好の 良いことは 言えないけれど

手元の デジカメで
パシャリ☆ と する 瞬間が
たまらなく 楽しいのです

嗚呼 書いていたら 
良い天気に 誘われて

昨日 歩いた道に 咲いていた 花びらが 
脳裏に 浮かんで 来たので

明日の パンも 買いたい ことだし 
ちょっくら お散歩して 来ようかしらん♪

歩くと 重たいものを 買いたくないから 
自動的に 衝動買いも
出来なくなって しまうのです。

でも 明日の 朝は きっと 彼は 
食パンを 欲しがる だろうから

あとは 冷蔵庫にある 食材で 
今夜は シチューでも 作って・・・

何だか 春なのに 
冬のような メニュー だけれども (笑)

あとは 昨夜 机上に出てから 
もう一度 
冷蔵庫 と言う名の 寝袋で 寝込んでいる
納豆くんを 出して 

終了~ に して しまっても
良いでしょうか・・・ ねぇ ( ̄ー ̄)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

午前中 起きずに 
うだうだ と 布団の中で 
ヌクヌク するのは 
久し振りだ なーぁ

なんて 
幸せ モードに 浸って居たら 
短い 夢を 幾つか 見た

営業してる 夢だった
アタシは 保険屋だから ね~ぇ 
なんて 言いながら

中学生くらいの 女子と
会話しているような 夢だった

何か 言い含めているような
会話でも あり
詳細は 思い出せないのだけれど

最後に 雨が 降って居て 
一旦 傘を 
表の 傘立てに 置いて
食堂っぽいところに 入ったらしく

さて 出よう と 思ったら 
紺色の傘に
違和感を 感じたんだよ ねぇ

で 良く みたら 
自分の傘と 違う!

誰かが 間違えて
持って行って しまったんだよ

これは アタシのじゃ ないんだよ
この マークのところが 違うんだよ

とか
目の前の おっちゃんに 言いながら

本気で 泣きそうになって 
胸が きゅいーん とした 瞬間だったよ
目覚めたのは・・・

ふるふる 心が 震える 春だねぇ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ちやっちから もろた マシュマロ♪
美味しいねぇ。

どちらかと 言われたら
チョコよりも コーヒーが 美味しいな♪
甘いものって 元気になれて 好き♪

ブラックコーヒーに 合いそうなので、
明日にでも 試してみる♪

いや、 今夜、 「夜のおやつ」 に 
サイフォン 起動 させよかな☆

ちょっと 冷蔵庫で 冷やしてみたら
これも また イケル ねぇ。

でも 中身が かたまって しまうから
常温の ほうが 
とろける感 は あるかなぁ・・・
と 試して いるので あった♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

明日は 夢庵の 面接なのじゃー。
前回の スポーツクラブ トレーナー には
なりそこねたので
今度は ウェイトレス狙いじゃー。

上手く いったら 働くぞ (笑)

朝10時半からの 面接で
家から 徒歩で 5分 と 言う
私にとっては 好条件で セレクト。
週2回くらいでも 働けそうな ところも ポイント☆

履歴書 いっしょーけんめい 書いてから
電話アポ とったら

何と 面接に 持って いくのは
ボールペンと 写真と 免許証だけで 良いらしい。

折角 書いた 履歴書、
別の面接で 出すことが 無いように
祈りたい ところ・・・

今回ばかりは

「 履歴書よ、 どうか無駄に なっとくれ 」

字足らず。 ってな ところで

運も 「足らず」 なんて ことが 
ありませんよーに (祈)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

面接 してきたー。
4/10までに 結果 くるらしい。

平日 2.3日で 1日 4時間で
土日 祝祭日 以外で、 と 希望 出して

其れに 関しては
特に 何も 言われなかったので
OKらしい。

ホールは 1~3人で 回している らしい。
昼時間なんか 混雑すると
店内 一杯に なるそうな。

帰りは グルリと 歩いて
グルメシティーを 右に 見ながら 歩き
自宅の方向に 曲がり 

川沿いを 歩いて
ミニストップの あたりから出て 帰宅した。

そうそう、 ガすスタ 潰れたみたい ねぇ。
丁度 通り過ぎるとき 
男が乗った 一台のセダンが 出て行って 
作業着の 男が 手を振ってる 場面に
出くわしたよ。

もう 入れないように ロープ はってたし
スタンド内の 建物にも 何も なかったから
潰れたんだ ねぇ

*

面接 いってきたずら♪
ウォーキングもして 帰宅したぁ。
結果・・・ 交 互 期 待 ? "
こうごきたい 変換したら 
こない でました けどぉ・・

写真は 近所の桜。
今日、夢庵の 面接の 帰り道、
逆方向に 歩いて パシャリ☆

何時も通る グルメシティーの前の
道なんだけどね。

こっち来た あたりかな、
前は ダイエーだったけど、
グルメ・・・ に 名前が 変わってて、

あ、そうか、なんて 思ったんだっけな。
携帯からだと 上手く 撮影できない、
なんて 
機材の セイに して、
腕が ないんだっけ ? (爆)

同じように 空へ 向けて
携帯を 向けている 
散歩途中の 人とか 居たんだけど、

私が 撮影しようとした 瞬間に
別の道から 出て来た 
自転車の おばちゃんが
不審者みたいな 目で こっち 見るから
焦りながらの ショットなのだ
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

カタクリの蕩けるやふな肉団子

*

現在進行形で 
初の 肉団子スープに 挑戦している。

何故って?

昨夜、 食べたそうに
何度も 呟く声を 聴いたから♪

お陰で(?) 夜中じゅう 
グゥの音と 格闘 だったよ☆

カタクリの 花は 
そろそろ 季節終い だろうけど、

片栗粉を 奮発し過ぎたのか
グニャリ団子の 完成サ。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人に 慣れ過ぎた 鳩が
豆鉄砲 くらったよと 嘆く

驚く 直前で 
鼓動を 重ねる 心臓は

爆弾の 如く
ドクドク ・ バクバク

血液を 送り出す コトも 忘れて
始終 ひっきりなく 

止まる ことの ない
シャックリの よう

それじゃあ 疲れて しまうでしょう
五感を 得る コトも 
無くなって しまいそうで
心配なのさ

一度 ゆっくり 休めて しまったら
復旧 不可能だから

じっくりと 動かす 必要がある
私の 胸元の 愛しい 臓器

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

トゥルルル・・・

「 はい 夢庵です 」
店長の **様 いらっしゃいますか?

取次ぎ

「はい!店長の**と 申します!」

・・・先日 面接していただいた すずこです。
昨日までに 電話いただける 
と いうことでしたが---

「あっ そっ ・・手違いが ありまして
 お電話できなくて すみません!」

・・・気に成って 電話 差し上げました。

「あのですね、検討の結果-- 
 意識も高くて 凄く 良かったんですケド--
 ちょっと
 時間帯の部分で-- 申し訳ないんですが-」

・・・そうですか、で、どのあたりが?

( だから 時間帯って言ってんだろーっ て
   自己突っ込みの一瞬の後に。   )
      ↓                  

  一日あたりの時間帯ですか?

「 いえ、--長期的に 働ける方が
      欲しかった ものですから 」

( 嗚呼 そっちか。。 確かに 面接で
  一年くらいで 転勤だと思う 
             って話 したなぁ。)

・・・では 仕方ありませんね。 分かりました。

「 あのっ そのっ 
  本当に 電話しないで 申し訳ありませんでしたっ
 今度-- ぜひ---    (小休止)    お食事でも 」

・・・はい。 ありがとうございました。

いや、 笑いは 堪えますた!_( ̄▽ ̄)ノ彡!
最後 何か 新種の難破(古風な?笑)的
台詞だった けれども ( ̄ー ̄)

ま、 そんな感じで 
結果の 電話待ちの期限は 昨日。

夜中1時まで 営業だが 流石に もう 来ないだろう

22時半過ぎに 妹に メール報告した。

〓→絵文字

タイトル 〓(ブタ)・〓(爆弾)・〓(グゥ)
本文 〓(携帯着信) 来ないので落ちたらしい~
次はホームピック近くのサガミか
駅前にオープンした すき家か
はたまた町田にするか・・・
夢は 広がりゅっ♪

返信が 来た。

Sent: Friday, April 10, 2009 10:45 PM
Subject: Fw:結果電話くれないなんて〓(怒)


> ヤな感じっ〓(怒)
> ひどいねっ〓〓(!!)
>
>
> バイトって、先方が求めてる勤務曜日・
週あたり日数とか時間帯とかイロイロ条件が
お互いに合わないと厳しいから、
簡単には見つからないかなぁ~
>
> 気長に探してくださいな。
絶対いいとこに決まりますって〓(♪)

*

私の分まで怒って(-ヘ-メ)(`ヘ´メ) 
励ましてくれてるなぁ と 思いつつ
深夜に帰宅した 彼にも 報告し

一晩 寝て 土曜出勤の彼を 駅まで送り
布団シーツを洗ってたら
軽く イラッとして来た

何か 洗濯機に 詰め込み過ぎたのか
何度も 途中で止まって
流しをやり直すから 

流水ばかりで 反エコじゃないかーい
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪.

で、三度目くらいの 洗濯スイッチを
ポチッとなー♪ して 電話をしたのであった。

イラッとするのに 一晩 かかったのかって?
うーん。 あんま 考えないように してたのかねぇ

電話が来ない = 桜散る
って スルーしてたのかも 知れんわなぁ

あ、でも 桜だったって
咲いてないのに 散らないから
葉桜 って 表現したい処だわねぇ

*

外の 桜を 見て 思う
今日は カメラを 持ってないから
次 晴れたら 散歩に 来よう

そうこうしている 間に
あっと言う間に 葉桜さ

桜の 命は 短いんだ
あたしの やる気は
一体 何処まで 続くやら・・・

*

合格 ・ 不合格
桜 咲く ・ 桜 散る
この表現は 定番だけれど

風に吹かれた 緑の葉を 眺めるにつけ
思うのです

未だ 咲いても居ない内から
散る と言う 表現は
どうなのだろう? と。

さながら 私は
葉桜よろしく の 運命を 辿る

そう 今の 処は。

*

最初はね、怒りモードで
こんな妄想も してたりしてね。

「 昨日までに 電話いただける
  と おっしゃったので
  携帯 握り締めて ずっと待ってたんですけど

  落ちた場合は 
  連絡も いただけないって ことですか?

  お客様に 最高のおもてなしを 提供すると
  昨日 お話されていた方の 対応か と思うと
  本当に 残念です。  」

若しくは 勤務可能時間帯の 問題ならば

「 私の希望は 面接前に 申し上げましたよね?
  それで 面接までしていただいて
  落ちた理由が 時間帯 と 言うことは

  最初から 受かる可能性は ゼロなのに
  面接をした と 言うことでしょうか。

  それで更に 結果の連絡も いただけないとは
  どういうことですか?

  落ちた場合は 連絡しないと言うことで有れば
  最初に 知らせて いただきたかったです。 」

なーんて どうせ 実際には

♪ 言えないの~ぉ ♪

実際、前回は 「受かった場合は連絡します」
と ちゃんと言ってくれて

その場合 履歴書を 
先方で破棄するか 送り返すか
どちらが良いか も 聞かれたからなぁ

あ、その時点で もう 決着は 付いてたってコト?
Σ( ̄□ ̄)!
いや、二人で面接だったし そうじゃないって

♪ 信じた~ぃ ♪

一念発起してから そろそろ一ヶ月
月に2箇所の 受験ペースかぁ

正社員狙いでは無いと言う意味では
選ぶのは気楽な方だと思うんだけど

侮れませんわぁ⊆|∵|⊇

*

面接してくれた時ねぇ
着てるジャケットを ヒラッと開けて
(そう、まるで ひろみ GO~ の如く)
ネームプレートを見せてくれた 店長さん。

面接アポを取る電話で
名前を 聞き返したんだよねぇ~ 私。

最初 野球少年と 可愛い女の子が見えて
脳裏に 焼き付いて 離れなかったんだけど。

だって、 みなみ って 聴こえたからサ。
本当は ミナイ で
何と 漢字は ヤクブクロ・・・
いやいや 失礼。。薬に袋って書くのね。
初めてだったし 知らなかったので 驚いたわぁ。

面接から帰宅して 先ずしたコトって
パソコンで 名前入力して 変換で出て来たのを
確認だったもん ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ま、そんなコトしてるから 落ちるんかねぇ
Σ( ̄□ ̄)!

連絡待ちの 最終日 
10時半に ミュウの孝良さんから 着信。

何と 私の住む方面まで 電車で来ていると言うので
一時間かけて 落ち合う。

初お目見えの駅から 二人で移動して
上野で 陽子さんとも 落ち合う。

ファーストキッチンで ランチしてから カラオケ♪
二人とも とても優しくって 楽しかった。

お土産に 人形焼まで 頂いて 嬉しかった☆
帰り道 スーパーで 夕ご飯の食材を購入し

そうだ 今のうちに 桜餅 食べないと♪ と
「 道明寺 」 を 購入 ( ̄ー ̄)

珍しく 入り口で おやき販売もしていて
思わず 近寄りそうになったけど

人形焼も有るし・・・ と 断念 (-┬-___-┬-)
さて 今日は あんころころ♪ と 微笑みますか♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿