2014年10月20日月曜日

みんなでケーキを分けました


結婚式に行って来たとですよ 
本膳ではなくて二次会ね。

この「ほんぜん」って表現方法、今まで中々せんかったので
聞いた瞬間「んぬっ!?」と思ってしまった。

帰宅してから旦那に聞いたけど 
「知らないなぁ~」

冠婚葬祭も然りだけれど 生活習慣や呼び名も
地域によって差があるのかも知れませんね

と、コモンセンス・ナンセンスを棚に上げたまま パクリ♪
ん~っ すずこ しあわせ~っ( ̄ー ̄)

ケーキの全体像に映り込んでいるのは新郎サン☆
新郎側の幹事さん達が用意くださった様子でした。

新婦の女性は日に日に綺麗と艶やかさを増して
美しさに拍車が掛かる! 

幸せオーラ全開に包まれて
私まで心地良い夜となったのでしタ☆

♪ど~こかに す~ずこ かくれ~てる~♪
どこかで春が、のメロディーで お楽しみください

因みにですね、相馬御風の作詞は 春よ来い 
ユーミンの方じゃないヨ♪

先日の記事で呟いた 嬉しい贈り物を身に着けて☆
パールのイヤリング&ネックレス

このネックレスね 
後ろ側がサテン風味のリボンになっているの

私が「指輪も一つも持ってないしアクセサリーはナシで行く」
みたいな話をしていた夜 作成して下さったのダ☆

「酔っ払いながら 作ったんだよー。
すずこサン、持ってないって言ってたから~っ」

なんて言葉が嬉しかったなあ。
金属アレルギーの私に気遣いのリボンが何とも素敵で。

当日は ちょっと風味の違う感じで 
おそろいバージョンに♪

しかもですね、私が青系の服にすると知ったので
リボンは紺にしたと言うじゃないですか!!

サムシングブルーっ♪
(って お前が青にして どうするっ!)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

思い出のカクテル


光の中で 輪になって 踊る人達
喧騒を離れた アスファルトジャングル
照り返しの陽射しも 落ち着きを取り戻す カクテルナイト

ライトアップされた 幻想的な雰囲気に 包まれて
ほんのりと サクライロに 頬を染める
温もりと 愛おしさを いっぱいに抱いて
もう これ以上はない心地良さに 酔いしれる夜

シャリン 時を告げる鐘の音
チャリン 夢を描く 存在感

コイン手にして 裏表
どちらが出ても 大丈夫
きっと あなたと 一緒なら
何が あっても 乗り越えられるよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

温もりに 触れたかった

温かな お湯の中で

夢を 見たかったけれど


何気無く 見詰めた 部屋が

埃に 満ちていて

掃除をしているうちに

忘れてしまった


仕方無く 今夜も

シャワーに 埋もれる

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

永遠(とこしえ)に 笑顔・真心 持ち合わせ

    羽々たく未来 幸(さち) 多き 夢(あい)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ボンゴレって 一体どういう料理なんだろう・・・

最近は 良く 自炊をしているように

見せかけている この ボクだけれど

洋風のモノっていうのは 

今イチ 解らないんだよねぇ・・・

あ・・ でも アサリも 登場するんだね?

それは アサリの お味噌汁・・・

ボクねぇ・・ 最近 お味噌汁の味が恋しくて

よく ワカメを使って やるんだけど・・・

だし も 昆布だし と ほんだし を 使ったり

赤みそと 白みそ とか 色々と

組み合わせる事も 覚えたんだよね♪

そうそう 気掛かりな事はと言えば・・・

三日前くらいから チルド室で眠っている シャケ。。。

これさぁ、 ムニエルにしたいんだけど

先日 聞いたんだけど

どうやるのか 忘れちゃったんだよねぇxxx

今は G.W.で ケータイの番号も知らないから

料理本はね、和風のおかず百科なんだよねぇ・・・

これじゃあ 役に 立たないじゃん、 ねぇxxx (爆)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

先日 オリーブオイルが 懐かしくなって

購入して 来たんだ♪

それでね、 フツーの サラダオイルも

切れていた事に 気付いて・・・

購入して 来たんだよねxxx

揚げ物をするとさぁ 

フライパンに オイル一杯 詰め込んで

絶対に 残るじゃない?

それを 又 使用するんだけどxxx

どうも 以前のものが こってこて♪ になって

油くさかったからさぁxxx

こないだ 一層したんだよねぇ・・・

あと ニンニクと 鷹の爪・・・これって

パスタにすると 何だっけ?

バジルだっけ? (違うって。。。)

えっと。。。 名前 又 忘れちゃったっ♪ (爆)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ホワイトソース・・・ これはxxx

やっぱり 必需品だよねっ♪

だけど あたしの台所には

今 切れていてxxx

ワイン・・・ と言うよりも そもそも

アルコールと言うものが

この家には 存在しないけどね・・・

最近 飲んで 無いんだよね。。。

飲み会だと 車だし。。。

先日の 飲み会ではね

「 歯が痛くて… 」 なんて 言い訳に

周りの 御喋りにも 余り 付き合わなかったんだけど。。。

疲れるんだよね、 ホント。。。

だんだん 悪口になってゆく 会話とかさ。。。

それで 二次会のカラオケで

何故か ヒート していたりね(笑)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿