2014年10月21日火曜日

重曹風呂


白い泡が むくむくと湧き上がると
美しい組手が とある型を描き始める

その一撃で倒せるものは 空いてののうみそ
相手の脳みそ 味噌味の醤油ラーメン

細く 長くも思える 縁起物の蛇
ヘビの皮で作った財布から 取り出した コイン

汗をかく度に 旅の恥を思い出し 端に寄る
夜になれば 箸を持ち 粗食をつまむ

高温になった油加減のように 浮き上がる
ぷくり ぷくりとした 透明な縁を眺めていると

妙に心地良い 若しくは 足蹴にしたい
その空間に差し込む夕陽の 切っ先を

闇に染めて 息を止めて 取り出してみる
銀色に見えた ブレスレッド 勿論シルバーの素材

机に置いて パシャリ 老いても 美しさへ駆ける執念だけは
絶対に 譲れないのだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は 結婚腕輪 を 重曹風呂に 入れている光景 by旦那
思い付いたら突っ走る! を モットーに(?) 実験中

取り出してから 互いの腕輪を比べっこ
どうだ? 綺麗になってるべか? それとも同じかや?(謎)

まぁ、専属の金属用 キレイにするゾ液体は 常備してるんじゃが
最近 着ける機会も 中々なくってのう~。(呟)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

くるり くるりと ゆめごこち/藤鈴呼

同じ「静か」ならば「静かな感動」の方が良いですよネ、
かく言う私は「静かなパニック」を迎えることが多いのですが(おーい)

なんて韻を踏んでばかりだと
頁を踏んで貰えなくなりそう!? 

花の美しさに鼻を効かせて生きて活きたい

*

機械ではなく器と称すところに
心の余裕を得た喜びが映るかのような雰囲気☆

そんな機会を沢山持ち続けながら
歩み続けたいなあ。

*

立派な事/藤鈴呼

雫が光る瞬間は沸騰寸前の溜息なのかしら☆ 
南部鉄器の地元で育ち、テーマソングがリフレインする私です♪

南部杜氏の磨いた鉄は~ (以下忘却により歌詞割愛) 
♪心の酒です 岩手川~ ちゃらら~ら~ん♪

 ・・・って アレ? こんなんだったカナ? 
するってぇと これって、酒のテーマソングじゃね?(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

● 多忙な日 受信メールも 増えていき

    レスすることも かったるくなり


● 便利だが 一度 壊れりゃ 治らない

    機械音痴の まま再起動


● お気に入り どんどん増えて 探せない

     君の部屋 何処? 僕の 居場所は?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 珍しくないけど君と趣味 合って

    とても嬉しい 日々が 始まる

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 消えちまう 言葉を思い出そうとし

     頭 かきかき 祈ってみたのに


● 再会の 原点に立ち 君の事

    ずっと待ってた 甲斐が有ったと

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 小遣いが 増えたら きっと 嬉しいが

    使いこなして しまう 絶対!


● 毎日が 夏休みなら 良いけれど

     宿題 増える 「それだけは嫌・・・」

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿