2014年10月2日木曜日

世界三大





なんちゃらってのは何気にエラそうな響きだよな(笑)
こちらは 何てったって綺麗な映像
ニシキギと言うらしいんす。

世界三大広葉樹の一つらしい
この「三大」ってのも 色々と説があるらしく「切」ねーが。

本当は枝がところどころ剥がれるような感覚で
プロペラ状になるように記憶しているんだけど

今日の時点では つるりんちょ♪ ・・・って 何か
ぱっくんちょ♪ を 思い出してしまうのは ワタシダケー

ニシキギ スズラン ニッサボク 三大はこう記憶しています
ドウダンツツジ とか モミジ とか カエデ とか
そういうのを想像するんだけどねぇ~

ケヤキ でも良いケド。
最近 葉が元気一杯乱舞してんだけどよ
頼むから余所でやってくれ(笑)

毎日 竹箒 禿げ散らかすの 可哀相なんだよ(笑)
道路っ端に落ちるからよー シャッシャッって
小気味よく履くべ? 

そんなら竹箒から
♪いちま~い、にま~い♪ ならぬ 

いっぽーん・にほーんって
竹が落ちるべ? それこそ 吐くべ?(何)

ってことで このペラペラズイ葉の美しさも
いとをかしかりけり
なんですよ。

今年は紅葉早いんでね?? と思うちょりますが
いかがでっしゃろ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

青と 白の ストライプって

とっても 爽やかな カンジ


だから 笑って 過ごしてみたい

何故なら 今は 冬だから


何故なら 夏の イメージだから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

スーパーに行って 食パンを探した

何時も 100円で 売っているのが

もう 売ってない 時間帯

「 流石 安いと 売れるんだね! 」

なんて 

少し 哀しく なってみたり。


仕方無いから 

140円の 新食感感覚だか 何だか

もう 凍らせてしまったけれど

タバコで言うならば 100s? 

ちょっと 微妙に Longestパンを

購入したんだ。


棚の上には

マーマレード や イチゴ・ジャム。

思わず 懐かしくなって

手にしたく なったけれど

「 要らない 誘惑は ガマン、我慢・・ 」


最近は パンを 凍らかすコトを

覚えたからね

もう 半分以上 凍ったパンを

無理矢理 解凍するみたく

オーブン INするコトなんか

無くなったんだよ


其れでも 一斤100円パンが

僕の 大の お気に入りだけれど


あわよくば 財布の・・・ ネ!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

イチゴならば ケーキ

ケーキならば チョコ


どっちも 美味しいよネ!

一度 行ってみたいのは

ケーキ たらふく 食い放題☆


近くの ホテルの バイキングで

ケーキ・バイキングを やってるって

ずう~っと 前から 知ってるけれど

行ったコトが 無いからね


あま~ぃ あまぁい 誘惑に

僕の 体も ぷよよん☆ ・・・なぁんて



・・・それは 困るのだ けれど。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

オレンジ・ジュースと

アップル・ジュース


あなたは どちらが

好きですか?


僕は 100パーセントの

ORANGE JUICE


・・・と

言いたい ところだけれど


昔っから 何故か

APPLE フェチ なんだよね


そう リンゴってば

冷凍庫 IN して

シャーベットみたく

カッチン・コッチン☆ に してから


少し 解凍しかかったところを

ムキムキして 

シャクシャクっ て 食べると


とぉっても

美味しいんだヨ (●⌒∇⌒●)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿