2014年10月10日金曜日

警笛ドライブ





蓮華温泉までの道のりは山路ですからね
運転に気合が入る訳ですよ

別に喜んでドリドリなんてしませんよ
別に喜んでドロドロのドラマは眺めたりするけど(?)

途中に観音開きみたいな木製(だっけかな?)
のゲートがあるんだが

11月辺りで 冬仕舞いしてしまうらしいんだよ、
と聞いたので
さっさか出掛けよう計画を始動した

まぁ… 行くまでに
三年くらい掛かった気がすっけどよ(爆)

前回は 途中で霧に揉まれてキリキリマイで
舞い戻って来たんだった

あー 胃のキリキリぽり子ちゃんもどうにかしたいんだが
今月の平日休みは あと二回なんだよなー

貴重な休日をどう使うか 優先順位を考えてみた(笑)
しつこく紙入れられてるガス点検の連絡もしなくちゃだし

いい加減 みゅう最新号も発行したいしなー
でも発酵しても困るしなー

よし! 寝よう!(決定)

で、山路ズンズン走ってたっけばよ

「警笛 鳴らさんと危ない」と言われ
プーパープーピー鳴らしたっけばよ

「ちょっと 鳴らし過ぎじゃない?」って
どっちなんだボケ! みーたーいーなー(棒)

元来 短気なもんでね
頭の中で プチって聞こえて ブーンってアクセル踏んだら
「また 大袈裟な・・・」との ぼやっきーが耳に残る(笑)

つうか、ヤッホー平って何よ
思わず素直に叫んじゃったじゃねえか(笑)

一番 警笛鳴らされなきゃならんのは
自分だったってか!?

*

野天風呂と露天風呂
野天風呂(野風呂)といった場合、
野湯のように自然に湧き出てそのままの状態ではないが、

露天風呂程は壁や屋根などが整備されていない状態を
指す場合もある。

「いい感じのお風呂」のことを独自に「野天風呂」と称している

*

幻の魚

北陸に来てから出会ったお魚 ゲンゲは幻の魚と書くそうで 
ちょっと幻想的な雰囲気 

コラーゲンがたっぷりみたいで ぷるんぷるんなのね 
だけれども小骨も多いかな 

味噌汁や唐揚げ調理もしてみたけれど 
ベランダ干しを数日して 
そうだなぁ 言うなれば

スルメを炙るみたいな感じにしてから食べると 
合うんだよねぇ~ 日本酒に(そっちか!) 

*

ヌタウナギ

メクラアナゴ 他の名前も有るみたいなんだけれど 
このネーミングで覚えてしまった これもポン酒に♪合う~♪ って 
昔のノリカCMか!

あたりめと あぶりものは 
おつまみに最適ですもの(はあと) 

最近はカボスがあるので 
秋刀魚食べないとー と思うと思うなぁ~っ!(は?) 
焼酎割りの方が希望に近い形なのサ☆キラーン☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今 『 ごめんね 』 の 電話を 掛けても

アナタは きっと 仕事中かと

思い直した 朝の 渋滞

突然 鳴らす 昼飯 後

やはり 留守電 もしや 切ってる ?

メッセも 残せぬ 何時もの ケータイ



唯だ

『 何も 無いの 』   





唯だ

『 元気 かも 』  




そして


『 又もや 出ない かもね 』  



まとめて アナタに 伝えたくって



こうして 日差しを 受けて 行く

何かに 拘束された 時間帯

『 それ 』 は 高速 に 駆け抜けて

ハイウェイ上 の 過去の 調べを

如実に リフレイン させて 逝くから



珍しく 読書から 離れて

ちょっと前の 昔 みたいに

連打を 重ねる 此の 指は

復活の 日を 待ち詫びて 居る

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿