2014年10月16日木曜日

秋苺


甘酸っぱさを 切なさの渦に埋め込んで
形を当てるゲーム
流行りの流木に載せた ラブソング
エンディングだけ 見つからない
どんな打楽器よりも 心地良い音を見つけた
それは潮騒 打ち寄せては戻り 戻っては飛び越える
岸壁の導

岩の間に藻が蹲っては 寒いと嘆く
風が強いからね こんな日は 身に纏うコートが必要でしょう
今度 小枝を編んで 造ってあげる
そんな約束も 思い出した

塩漬けにされた胡瓜が 少しずつ色を失い
若木の萌える季節を 思い出しそうになる頃
空に虹が掛かる
何だか楽しそうな雰囲気だと 首を突っ込んでくれば
ミストシャワー
首元が やはり ひんやりとする
寒い、寒いよと また 嘆いている

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 藤鈴呼オリジナル アクセサリー
既に御嫁入した子供達を紹介☆

アクリル ストラップ

36 キットカットイチゴ(4.5センチ)
甘酸っぱい色合いを散りばめて☆
桃・透明12ミリ 赤8ミリ


アクリル・ブレスレッド

342 いちごショート(17センチ) 
ケーキの鉄板、唐突に食べたくなる味!
薄茶・薄桃12ミリ キラ赤8ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

手作り作品って好きなんですよね☆
今日は もんの凄く嬉しいプレゼントがあってん♪
すずこカンゲキー!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

ちょっとね、アクセサリーを いただいたんですよ
今度 身に着けて お出掛けしようと思うちょります☆
中々 洒落こく機会も ないんだけどネ(笑)

しかも、シャレこいたつもりでも オーソドックスだったり
そもそも組み合わせ自由(デスクか!) ばりに
微妙なバランスだったりするかもしれないんだけれども

間違いないのは そのアクセはステキだってコト!
上手いこと写真に出来たら その内 公開するカモ!?
ふっふっふっふっふ… (永遠に続く 含み笑い)

元々 金属アレルギーとアトピー併発してますからね
ユビワなんて一個も持ってないしさ
ネックレスとか金属部分で首がヤラレるんだわ

ステロイド系の強い薬を旦那から「くすねて」
ようやっと治ったりする体たらく
そんな日々ですからねぇ

でも リボンがついてるネックレスで
最近 流行っているんですってヨ、奥さん!!
これなら首元も荒れずに♪あ~んしん♪ byじゅりちゃん

んで、仕事中に「すずこさん」って呼ばれたのにも
驚いた一日
ちょっと電話問合がありましてね
これも 手作りに関することだったんだけど
何だか 重なることってあるよね

暫く連絡を取っていない友人から連絡がある日が重なる、とか
嬉しい・楽しい出来事が重なるなら なんぼでも来い!
なんだけどネ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

短気な 人間は

言葉を 押し留める 術を 知らない


呑気な 人間は

心から 笑ってる 訳じゃ 無いんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人として

あたしは

貴方よりも

上の位置に



生きて 居ますか

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

貴方は 神様ですか

総て 正しいですか

間違いは 有りませんか


誰かに 指摘 されたトキ

そんな 人ほど

言い訳を 多用する

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人を 責める事しか 知らぬ 人間は

自分が ミスを 犯した 瞬間


案外

あ、ごめん ごめん

なんて

笑って 済まそうと する


そして 逆の立場に 立った 瞬間

逆上して


必要以上に 相手を 責めるんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

心の底から

嗚呼 困ってるな

助けに 成りたいな

そんな人に

憧れる

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

言われた 憶えの 無いこと

自分の 責任では 無いこと

そればかりに 頭を下げる こと

世の中 沢山 存在するよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

あたしは 決して

気の長い 人間では 無い


誰かが そう 思って居たならば

バン万歳

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

反論するなら

相手を 見る


聞いた後に

逆切れする


そもそも

最期まで 聞かずに

その場を 離れそうな人には


はなから 会話する 必然性を

感じないのだから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿