2014年10月10日金曜日

蓮華温泉





散策コースの奥にある 硫黄温泉
一度 行ってみよう!って 云おうと思ってた
追い駆けて来るように フツフツと湯が描かれ
周りの景色と ゆっくり 同化していくようだ

足元に広がる 四角い箱
思わず手を差し伸べた貴方が ヒヤッと叫ぶ
ヒヤッとしながら見つめると ひゃっこいよって アナタ
思わず笑う余裕なんて 当時の私には なかった

車に置き去りの 買ったばかりの登山靴
なんて大袈裟なモンじゃあないけれど
本当に一張羅
サンダル履きでも大丈夫だって 言ったじゃない
坂道は 吐きそうな程 石がゴロついて
空を眺める代わりに 貴方の後姿を 所在哭く見詰めた

ここで待っててと言われた後で シーンとした山の奥
周りの葉は 早くも紅さに包まれていて
誰の足音も聞こえない
ガサリと音がしたら 熊かも知れないと 横に遊ぶ
リュックが揺れる度 ワタクシの存在を示す鈴が
チャリンと嘆く

落とした小銭の色と 運のツキを掛けて
夜空を見上げる頃までには
どんなに良い香りの温泉も 成りを潜めて夢の奥
桃源郷に行けなかった分
少しだけ 叫んでみようかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

PCが重たいなぁ と思ってた矢先
ノートンの 更新時期を 迎えた

2005年版 以降
更新キーの入手をしていた 
数年間だったが

今回は バージョンアップした
2009年版 製品を
購入することにした

2005年版の 更新日は まだ先だが
パソコンを 起動させる度に
エラーメッセージが 出る様になり
電話サポートで 問い合わせをした

出たのは女性
イントネーションから
恐らく シマンテック社の 電話に出るのは
大抵 日本以外の国の女性なのかしらん?
と思う

最初は 慣れなくって
一瞬 立ち止まって
今 何て 言ったのか 考える
なんてことも 有ったが
何度か 聞いていると 癖になりそうな♪

そんな彼女には 大変 感謝している

結論から言うと パソコンが重たい理由は
CPUの メモリー不足ではないか
とのことだった

私は メモリー増設を
思いつかなかったのだ

一代目の パソコンを 購入した時は
直後に 増設していたのだが
今回の パソコンを 購入した時には
すっかり 忘れてたまま
今に 至って 居たのでR.

起動の度に出てくる 
エラー窓を消去するには

一度 2005年版を 削除して
2009年版を インストールすれば 
完了なのだが

今回の 2009年版を インストールするには
最低 512Mは 必要らしい

そうしないと 
パソコンが 機能しなくなる 恐れが有る
との言葉に 危機感を 覚えた

アタシの パソコンには
もともと 256Mの メモリーが
搭載されていた

メモリーは 2つまで 入れられる
256Mを もう1つ 入れれば 
512Mに なる

近くの量販店を 行脚して 価格調査
どうやら 256は ニゴロ と 呼ぶらしいねぇ。
・・・ジゴロみたい (違

今ある256M を 大きいメモリーに
入れ替えることも 可能だ

迷ったけど インストール後も
サクサク動いて欲しかったから
今の 256M は そのままにして

もう一つ上の 1G を入れた
これで 合計 1.2ギガを ゲット

結果 現時点で サクサク風味で
とても良い気分(*⌒▽⌒*)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日は アナタを 飾りましょう
明日は あなたを 見てみましょう
毎日 楽しい 壁紙選び

嗚呼 だけど
一番 最初に セットアップされた 写真が
どれも ステキで

大きな 果物だとか
大自然だとか

雄大で 壮大で 
心の中が スカッと するような

癒されて 居たのだけれど

ノートンの サービスで
遠隔操作を 頼んだら

画面上で 
勝手に マウスが 動いたよ

チャット窓が 開いて

「 今から これこれ こういう作業をします 」
と 
凄く 高速メッセージが 流れ続けて

流石に タイピング・ジャンキー(?) の ボクでさえ
追っつかない 程だったのサ

其れで 終了して ホッと 一息ついて
再起動 してみたらば

あらら。。。//δ⌒▽⌒//

今までの 壁紙ちゃんが
キレイ さっぱり
隠れん坊して しまったんですケド・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

他人様の 創り上げた
仮想現実の 世界だから

ボクには 分からない 数列が
沢山 配置されて 居るんだろう

無料 唯だ 其れだけを 糸口に
沢山の 蜘蛛達は 集められる

吐き出す意図は 透明で
オブラートに 包まれた 会話の奥から
真実を 探り出すみたいだ

それで 
飽きたら ポイで はい お終い
理由は 経営困難でも 同じこと

結局 ボクは
自分の言葉達を
カラオケBOXに 終い込むことにした
何時でも 取り出して 唄える様に

メロディーは 忘れても
コード表だけ 明記しておけば
何となく 思い出せるんだろう

今までの 外付けHDは 37G
これでも 充分だったんだ

最近の 新しい住人は 500G
今は テラの 時代なんだってサ

テラの星には きっと双子が 住んでるんだろう
あの人が そう 教えてくれたからさ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿