2014年10月29日水曜日

ななこのスケート靴


写真 藤鈴呼オリジナル アクリル・ストラップ
既に御嫁入しました☆

37 ななこのスケート靴(4センチ)
冬のスポーツ楽しみましょ♪
青12ミリ 紫・水色10ミリ

これを並べていた時に 手に取った女性が
「なによこれ、全然スケート靴じゃないね 肴じゃん」
だったか何か豪語しとったわ(笑)

「は? 魚?」 とは言いませんよ、大人ですから(笑)
書きましたけど、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

そういう自由発想は自由発送してくれた方が良いんです
そういうの、好きですから♪

マルシェ、今シーズン もう行けないんじゃないかしら
どうしよう 糸魚川ライフ 終わっちまうっつうのに!

とにかく作品を作成している時間がないとですよ
みゅうが三ヵ月以上 滞るのも ン年振りですな。

先日ようやっと 過去号の依頼発送を完了したところで
届いた連絡くれた方あざ~っす♪
今回 発送連絡 忘れている気がするけど
未だの方も その内 届きますので お楽しみに☆

で、新号は 何時になるか未定です(涙)
え゛? 何? 戯言(ザレ)ってる隙に 編集しろ!?

(思い切り耳かっぽじって聞くジェスチャー。
 そう、体操のお兄さん風味でヨロシコ。 笑)

何ですかねー 仕事後の一服の気分ですよ
とりあえず車に乗ったらヤニ咥える、みーたーいーなー(懐)

スケート、暫く行ってないなぁ~
暫く、って 最後に行ったのは何時かや?!
もう20年以上 行ってないんじゃね゛??
とか思う瞬間に 年を重ねたなぁ~ と 実感するの図。

岩手の小学校では スキー教室も多かったのでしょうね
私は たまたま 学校の裏手でスケートしてましたんで
スキーを覚えぬまま 大人になってしまいましてん

今はスキーライフを楽しむ冬だけん、真逆だけれど
当時は思ってましたねぇ~

「あんなクソ吹雪く山の上でリフトに乗るなんざ
 正気の沙汰とは思えん」だって(笑)

スキー好きの輩に言わせると こうなります

「なによ、同じ景色ばっか ぐるぐる眺めて
 何処が楽しいんさ?」

うーん、わーかーるーぅ♪ ってなモンで(笑)

実際 スケートリングはリング状だけどよ、
景色なんか関係ねーっつうね(笑)

フィギュアでペンギン歩きを覚えたのが七歳でしょ
未だにスピード靴は 履いたことがないけど
あの切っ先の鋭さには憧れる(怖)

ただ、幾ら リンクが好きだっつったってな
国分通りのアイスバーンには 毎度 泣かされたっちゅーの。

あと、砂利道より酷い轍ね
何の競技かと 毎回 楽しかったなー(は?)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

彼女の髪はキューティクル


すべすべの肌に憧れる
色白の美しさは 
太陽光線に ちょっと弱いんです

カモシカのようだけど
食パンをカリリと焼いた時の
耳のような足首を眺めながら
下を向いた日々
舌を巻いたヒビ

あのマンホールに
今更 何を 突っ込もうかと
考えましたが
フィッシュボーンに してみました

ツルツル過ぎて
編み込んでも 直ぐに
無かったことに なってしまう
三つ編みよりは 少し
形が 残るくらいの

四つ編みと言う 表現では
何処となく 不安だから
あなたの
ファンでいても いいですか

揺れる 扇風機
エアコンの温度は 急上昇
カラカラと 音が鳴るには
理由があるんです

金具がね
一生懸命
絡み付いているの

マフラーの先に
笑顔が 括り付けられていること
早く 気付けば 良いのだけれど

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

彼女に 言われる迄
悩んで 居たんだ

小さい頃は デザートの 果物が
大好きだった

今では 意識して
摂る様には してるんだ ケド

自発的に 楽しめない
自分が 居るのさ

だって すっぱいんだもん

そしたら 彼女が 言ったんだ
ビタミンが 不足してるんじゃあ ないですか って

それまでは 逆に
妊婦さんは すっぱいのが
平気に成る とは 聞いた コトが 有るけれど

もしかしたら 何か 悪い
病気なんじゃあ 無いかって
本気で 悩んで しまって いたから さ


 『 フルーツ嫌いの 理由 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

見知らぬ名前
君が 教えて呉れた この場所

暖かな 日差し
季節は 移ろう 秋の 夕暮れ

まだまだ
寂しいだなんて 言わせない

僕の 心は
未だ 君のもの

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

久々に キミと 会って
色んな話を 聞いて 語った

暫くぶりに 語る 表情は
別人の ものに 思えた

自分の 話を してた時の キミを
多く 見つめて 来たから だろうか

母なる 大地の様な 強さを
称えて 居た

キミの 強い 瞳

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミルキィーウェイで オムライスを 食べました

ボクが 頼んだのは オーソドックスな 
デミグラス・ソースの かかった タイプ

キミが オーダー したのは
大きな エビが ついた あんかけ風味の タイプ

どちらも ふわふわの たまごに くるまれて
しあわせそうに 輝いてたね


 『 二つの オムライス 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私の 大好きな カラスには
二種類 有ると 知りました

カラスと 言えば
全身 真っ黒けっけの イメージが 有ったから

嘴が 黄色いタイプも 居るなんて
知りませんでした

この 黄色の嘴を 持つ タイプは 強暴で
人間を 襲ったりする そうなんです

ボクが カラスを 眺めて居ても
襲われずに 済んだ 理由が
判明 しました

今も 黒い カラスが
頭上で 鳴いて 居るんですよ。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

鏡を 見て
老けて 来たなあ と
感じる 瞬間

最近 増えて来た様に
思います

そして
6時間は 眠った 筈なのに

消えて 呉れない 累積疲労も
重なり 続けてる 気が
するんですよ。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿