2014年10月9日木曜日





開けたり
閉じたり

叩いたり
抓ったり

もっと
面白いこと

ないのかと
探す

長く 細い 指先を
引っ張るように

力を込めたら
瞳 外れた

睫毛の方が
強かったんだ

遠慮した 御目目は
二つとも ぺろんと

舌を出した
下に着いた

鼻に付く歌声
口笛の隙間風

閉じたり
開けたり

摘んだり
叫んだり

今日も している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 御嫁入した 藤鈴呼オリジナル 硝子ストラップ

6 丸レモン (紐下約6.8センチ)
焼留部分がカタツムリの目にも、全体像がミノムシにも思える
不思議な仕上がりに満足☆
硝子パール8ミリホワイト 薄黄12ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

座りっぱなしの 仕事だから
やはり 午後に 成って来ると
腰が ヤラレる。

ポンポン と 叩きながら
痛いんだよ この辺が なんて
語り掛けた 時の 事。

もともと 背骨は 歪んで居るので
ここが 背骨で
骨が 痛いなんて 有り得ないよねぇ?
でも ここが 痛いんだけど
背中の 中心じゃ 無いでしょ?

そう 言ったなら

ヘルニアなんじゃ 無いですか?

・・・ショックな 一言だった・・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

小歩危 大歩危 一人突っ込み
ボケて 突っ込んで 貰える内が
とっても 楽しい 会話 なんだよ
その内 冷めた 視線に 遣られる
其れでも 笑顔 絶やさぬけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

触れないで 欲しかった
そんな 痛手に
土足で 踏み入られた時の 嫌悪感を
重ね 合わせた

それから 寡黙に揺れ行く 表情は
頷く 瞳は
凍りと 化した

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

大事な 瞬間って 言うのは
人によって 様々だから

タイミングを 図ることが
大事だって 

解ってた つもり なのだけど
知って居た つもり だったのに

解った フリ ダケだったんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

勇気が 損気に 代わる気が して居た
その 一言で
何かが 変わるかも 知れないと
望みを 持ち続けた
あの日の 灯火

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

芸人なんかいっ!
そんな 突っ込みを 受ける言葉を
わざわざ 探してた

お茶らけた 仕草の中に
どんな 真面目さが
くるめられて 居るってサ

いや いつの 瞬間も
精一杯 だったんだよって

最後に 言い訳とも とれぬ
本音を残して 眠りたいんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

素直に 考えたんだ
そして 素直に 実行 したんだ

本当は こう 呼んだなら
君は どんな反応 するんだろうって

そして 解ったんだ
君の 台詞で

やっぱり 僕と
同じ 考え だったんだね


   『 呼 捨 て 』

,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何時までも
名前を 呼ばない 貴方だった

あの頃の 二人は
普通の 時を 過ごして 居て

其れは 一般的に
恋人と 呼ばれるヤツで

一度だけ
聞いた事が 有ったんだ

ねぇ 貴方は
どうして 私の名前を
呼んで 呉れないの?って。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

フィルターと オブラートの
大好きな 貴方なら

其れが 本当に
丁寧なんだと 信じてる


  『 敬 称 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★ 

笑う 癖が ついたのは
本当に ツライ 瞬間で

食べれなく 成っても
眠れなく 成っても

笑顔だけは 
絶やさぬように しようって

其れを
望んでた 筈だったね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿