2014年10月11日土曜日

芙蓉


陽射しに照らされた横顔
月明かりに包まれた素顔
どちらがどれだけ哀しいか

朝になれば
コケコッコ―の声が 高らかに響き
この世の邪悪はナンセンスであると
信じられる?

夜がくれば
アンドロイドの姿が 賑やかに観え
あの世の天使はコモンセンスかもと
歌い始める

刈り取られた稲穂の代わりに
田の色合いを鮮やかなまでに
七変化させる存在

道端の彼岸花には 毒があって
ネズミを追い払う意味が あったのだと知る

あれは 鶏の華
コケコッコ―の花だねって 昔 呼んでた
楽しそうに唇から放たれた音も
今は遠い

少し明るくなった左頬
未だ暗いまんまの右胸
ホロスコープで描く予定の胃袋
笑い袋は幾らでも膨らませてあげる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

緑の 空間
ふわふわの タオルに 包まれる
肌は 幸せ
髪も きっと 癒される

全体の基調は
赤茶色な 雰囲気
昔っから
大好きな 色

車 走らせて
初めての 街へ 行く
そんな 妄想と 共に
睡魔に 襲われ お昼寝

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本当は
値段など 
つけられぬのに
付けたがる

値札を付けたら
ペラッペラの
紙切れに
成り果てるのに

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最も 好きなものの 一つ
って
凄ぇ 嫌な 表現だ

逃げ の 気がして ならない
ダントツ 一位 
二重敬語 よりも
イラッ と する

だって
最も ならば 
一つしか
存在しないんじゃねぇの?

そう 思ってしまうのは
ひねくれてるの?

因みに 母が 大嫌いな 表現は

「 なんとかと言うと
  嘘になって しまいますけれど・・・」

確か この
言い回しだった 気がする

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アイツが やって来る
足音も 立てずに ゆっくりと

ゆっくり 過ぎて
聞き逃した ダケかも 知れない

時の 流れ で 時流
それは 違うと 知った

だけども 大好きな 言葉
好きに 理由なんて 無いもの

理由なんて 尋ねる方が
野暮だもの・・・ネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今朝 彼を 送って行った
何か 寒いねぇ 
そんな 台詞は
昨夜から 出て 居たんだ

ハンドルを 握りながら
尋ねた

今 何度?
車に付いている 温度計を
チェックした 彼の 答えは
4℃

ふぇえ~~。
随分と 寒く 感じるモンだねぇ!!

前は 氷点下 いかなかったら
実際に 温かい訳じゃ ないけど
あったかい! って 感じてたし
そう 言ってたもんね!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミュウ会員 じぃじの
プロフが 変わって居たりして・・・

眺めたら 
美容室 オープンですとっ\(◎o◎)/!
おめでとうですね(●⌒∇⌒●)

もしや 御身内の お店ですか・・・ね?
じぃじ オーナーしゃん?! 
質問が どんどん 出てくるよぉ♪

因みに アタクシが 突然 登場して
みゅうで お世話になっていまーす♪

なんつっても
店内が 凍りつくんだろうかなぁ・・・とか

考えていたら
冷や汗が Σ( ̄□ ̄)!

いや、実は 
最近 ショートにしたばっかで・・・
知ってたら 遅らせるんだった!!

なんて 申し訳無さげに 告げるけれども
アタシは 

切りたくなったら 即座に 切らないと
気が済まない 性質(タチ)なので

此れは 完っ全っなる
言い訳なんでつけれども・・・(笑)

だって ♪高校三年生~♪

(って 唄えてしまうアナタは 
 私と 同年代以上 確定・・・笑)

の 時にですね

思い切り ヘア・カット した時
因みに約40センチ カットだった・・・ 

あのトキは 大多数の美容室が 月曜休み
と 言う中で 田舎の自宅から 街中まで
サイクリングして

何が 何でも 今日! と カットしたのが
マンデー でしたのよ マンダム♪
( 意味不明 )

大丈夫
髪は 直ぐに 伸びますからネ★

因みに 男性の場合は
直ぐに 髪が 伸びる輩は 助兵衛だとか

「迷信」されてる やふですけれども
女性の場合は 正反対だと・・・?

何にしても おめでとうございます★
そして そして

ミュウ内で 次回 宣伝OKなやふでしたら
いたします♪

詳細 「このメニューと地図と写真を載せて」
とかありましたら
承りますでつ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

少し 上がったの
・・・気分が?
ううん。

アタシは 一枚の 紙切れを 見せた
それが 幸せの 一滴 ならば
嬉し涙で 

喩え 紙が 破けようとも
気に病む 必要は 無かった

ちょっと 上がったのは
γ-GTP だった

アタシは 思い出した
同じ 状態だった 母の ことを

そんな 母が
今日で 還暦を 迎える ことを

世界が 明るくなったら
母に 電話しよう

アタシの 気分は
暗闇の ままかも 知れないけれど

おめでとう って 
心 込めて 笑ったら

少しは 気分も
晴れるのかも 知れないから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

何時だったか
飽和状態と言う 言葉を 知った
不思議な 四字熟語
理科の 時間を 思い出す

自動的に 脳裏に 浮かぶのは
フラスコ と 
アルコールランプ

もう 二度と
見ることは 無いだろうと 誓った
試験管

今じゃ 机上で 寒そうにしてる
唯一の おもちゃ
アルコールランプ
無駄に 佇んで居る 
訳じゃ 無いんだ

ちゃんと サイフォンと
恋人に 成れたんだよね

だから 
たまにしか 焔を 点さなくっても
君は 小気味 良い程に
堂々と している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

瞳 奪われる
七色の 虹

モノクロの 世界は
地味な イメージ

ずっと そう
信じて来た

だけどね?
シンプル イズ ザ ベスト
そんな 言葉も 有るんだ

全ての色を 
混ぜ合わせたら
黒く 成るんだし

白だって
立派な 色なんだよって
アタシは 知ってる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

七面倒臭い 表現しか 出来なくて
無理矢理に 比喩だけ 総動員した

結果的に 導き出された 
意味不明な 文字列に

心 投影 出来たのかどうか
分からぬままに 

満足してた 
あの頃の アタシ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿