2014年10月11日土曜日

浮き球


ポーンと投げる小気味良さに
小気味悪さをミックスして
ジュースを作る

コーラみたいに
シュワッと弾けないところが
丁度良いんだ

弦を弾く楽器は
指先も痛めてしまうから
爪切りをしてから出掛けよう

厚着じゃないかい?
未だジャケットは早いよ
海っ端の風が
肌を切り裂く程に 
冷たくなる季節には
きっと 遠いから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

浮き玉

網アミみたいな綱に包まれたガラスのことを何て言うのか
名前をすっかり忘れちまったのだがな 

海っ端で出会ったモンでから、
ちょっとウキみたいだなって思い出したのさ。

まあ浮き輪とかウキの色合いは 海の中で
「ここから外側に行ったら
 戻って来れなくなるカモ知れませんよー」的存在だから 

私の中のイメージではカラフルだよね。
オレンジだとかイエローだとか♪

と言うことで調べたら上記のリンクに辿り着いたんだが
ビン玉とも呼ぶんだねぇ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 藤鈴呼オリジナル アクリルゆびわ

15 りぼん(6.2センチ) 
少女のバイブル りぼん雑誌のイメージ
クラッシュ桃12ミリ ロンデル2つ 透明桃4ミリ

すずオリジナル
ガラス・アクリル混合ブレス

硝子・ガラスと表記してあるものがガラスビーズ
その他は アクリルビーズです

たまにフリマ出没しますので お楽しみに(笑) 
既に お嫁に行った子も多数★

*

33 ジュリエッタ(18.2センチ) 
ソフラン アロマリッチでそんな名前の香りが有り
そのイメージでした。二種類の硝子ビーズを贅沢使用で☆
ロンデル4つはオーロラカラーでキラッキラ☆
硝子パール8ミリパープル 
ヒビガラス・ブルー&パープル7ミリ 紫10ミリ

34 Canオレンジ(15.5センチ) 
キャンディーポップ・オレンジ10ミリ玉で
キュートな柑橘系を演出☆
硝子パール8ミリブラウン

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

彼女(携帯)が 水浴び(WCポチャ)したって 話でつ
無事に 携帯は 復旧しますた( ̄ー ̄)
記憶も 取り戻せた みたいでつ。

水濡れの場合は 復旧しない場合も あるようで
ドコモショップで 何度かデータを移そうとして 
ようやく 成功したよ。

んでもって昨日 四年振りの 機種変更を
無事に 終えたので
デコ絵文字が 使用できるように なったので あった。
めでたし、めでたし(笑)

携帯の 機種変更に 伴って、
プラン変更も 完了したので 

今後は 通話も メールも 
出来るだけ 携帯からだと 良いのかな、と 思うちょります。

今までも 母とは ファミリー割引があったから
通話無料だったんだよねー。
でも 自宅電話 つかってたけど(笑)

一応 ショップでも 確認してもらったんで
間違いないはずだけど、

今までは 私と母の携帯で
通話、メール あまりしてなかったから アレだけど、
これからは 携帯を 使おうかと思ってるので

次回の請求明細が来るときに、
確かに無料になっているかどうかを 確認しようかと。

いつ、誰に通話したかの 個人明細は
毎月100円で 頼めるけど、

今は ネットでも見れるようで、
私は今まで アナログに 100円で 取り寄せていたが、
この機会に ネットに移行しますた。

勿論 セキュリティーはバッチリで 
通話した相手の番号、メールアドレス、日時が
閲覧できることから、

毎回 携帯に 新しいパスワードが 発行され 
その場で 携帯を 確認し
パソコン入力する 必要があり、
不正アクセスを 防ぐ仕組みに なっているそう。

パソコン用の パスワードも 勿論あり、
毎回発行される 携帯へのパスワードは
本人でなければ 見れないだろうって わけだね。

因みに 私の 今回選んだプランは 
780円プラン、メール使いホーダイと いうもの。
これで 私は 誰とメールしても 無料なのだ。
はっはっは。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今回 免許証の 更新年の私。
昔よりも 手続き期限が 長くなったから
楽に なったよね。

以前はバースデー 一ヶ月前だけ だったんだっけ?
既に 忘れた(笑)

更新の お知らせ葉書に 書いてあったんだが
何やら 免許証の IC化だかに伴い 
暗証番号を 準備して来い とのこと。

しかも 4桁の番号を 1つではなくて
「2つ準備しろ」と。
めんどくさーっ。

しかーし! 何と 私も
今じゃ 免許証の色は ブルーだし
(え? その上の ゴールドも有るの? 笑)

優良運転者講習 30分で 更新できるなんて
夢のようだねぇ
( ̄ー ̄)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

バースデープレゼントに
バイト先の彼女から 古着とボディークリームを
いただくの巻♪

二ヶ月ほど前の 彼女のバースデーに
メールすらしなかった 私なのに

帰省時など 一口サイズの お菓子を
お土産で 差し上げていたから、
その御礼だ、なぁんて

何だか 海老で鯛を釣った気分。。。//δ⌒▽⌒//

素敵な サプライズ プレゼント
紙袋から 出るわ 出るわ

「まだ有る」 と 感動しながら
テンション ハイ

色合いも 素敵で 好きな感じなので 
とても 嬉しい 

クリームを 肌に ぬりぬりしながら
着ながら 楽しみたいな♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ちやっちから 100均で揃えたと言う
バースデープレゼントが 届く♪

心遣いに感激しながら 楽しんで開いたよ
送付状の「雑貨」 って言うのを見て、
嗚呼、そういうテが 有ったか~って
"今更?!"って ヤツだけど、

何時も 宅配をする時に
馬鹿正直に 内容を 書いてしまって、

「サプライズなのに 開ける前に 中身がわかっちゃあ
 ツマラネェよなぁ~」 なんて 思っていたのだが、

私も今度から 雑貨に し~よおっと
てか、感想 其処?! Σ( ̄□ ̄)!

丁度 バイト日だったので
再配達されるのが 夜だったのね。

そんで ニヤニヤしながら 開けようとした処に
旦那が 帰宅したので
夕食終わってから いそいそと 開いたんだよね。

で、あーだこーだ 喜んでいたら
旦那の視線は 勿論 ゼリー(笑)

食べて良いよ、とか 言う暇も無く
♪いただきま~す♪ と 言うので 私も負けずに
♪いただきま~す♪ と 輪唱してやったわよ(笑) 

ホント、100均 侮る無かれ、
こういう アイディアの詰まった サプライズは
大好物でつ

因みに 我が家の居間に有る テレビ台には
セイントセイヤや ショッカーなんかの フィギュアが
乗っかって 居るんだが、

お洒落な木で 丁度良く 収まったので
彼等の 住処にして見まつた★ 

透明シートで 囲っているから 埃避けにもなるし、
ホント、アイディアだよね~!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大分の母さん&姉ちゃんが選んで呉れた
バースデープレゼントが 届く♪

色合いも良いし、可愛いのに アクティブ感もある
重ね着タイプの シャツ、

こういうの 実は 欲しかったんだけど
今まで 買ったことが なかったので
本当に 凄く 嬉しくて ニヤニヤ中( ̄ー ̄)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今夜はバースデーなのでっ

豪華にディナー
…と言いたいところですが

餃子
金平牛蒡
冷奴



いつも通りじゃん Σ( ̄□ ̄)!

そんな夏→秋

富山に遊びに来てくださいね

辞令も出てないのに
もう気分は北陸、笑

しかも何が有るのか今イチ解ってないけど
きっと良い処です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

猛暑だから
霧雨を受けると
気分が 良くなるの

微笑いながら
爽やかに
わたくしの 目の前を
通り過ぎて行った
あなたが
風邪を引いた

こんなに蒸し暑いのに
敢えて
蒸し風呂に
入ろうなんて している

汗を 出しつくしたら
きっと 楽になる
そう 言い残して

尽くして 尽くされて
そんな スパイラルには
飽きは 来ないけど

秋は やって来る
そう 確実に

アナタには 少し早い
冬が 訪れたんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿