2014年10月7日火曜日

太陽の実





枝の隙間を埋める
幾つもの とろけそうな太陽

光が集まると
何か 楽しいことが やって来る

子供心に わくわくしたことを
今 こうして 思い出してる

ねえ 見て?
お正月に お餅を挿すでしょう

赤い南天の実は 未だ
今の季節は 緑か茶なの
そんな風にね

紅白の お餅を 枝に差して
美しいねと 呟くでしょう

水を差す 台詞なんか 一切なくって
唯だ 楽しんでいれば 酔える夕陽が
この世に 幾つ 在るのかな

とろけそうな太陽の実を
一粒 くださいな

出来れば ぬくたまる風味の
心地良い角度の

美味しい雰囲気の広がる蔦が良いな
灰色の壁面を 愉しく着飾って

空まで 舞い上がるような
太陽の実を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポリープできました


上部消化管 胃穹窿部ポリープっちゅうことでね
細い茶色の封筒に「胃がん健診」って書いてあるんだけど

妖精さ、違った要精査って言われてもなあ、
行けるような休みが暫くねぇんだわよ! 

チックショー by 小梅太夫は何処へ?(笑)
あの方 凄まじいダンシングなさるみたいよネ♪

なんかさー 最近さー 食欲がねぇと思ってったっけばよ
そういうことーっ(違)

まあさ、健診結果って 三年分が連なって来るのよね
三年日記かよ! みたいな感じでさ

ええとーーー 三年前と比べますよ?
(すずこ比)

腹囲は3センチ減っちょん(ラッキー☆)
体重2キロ増えちょん(アンラッキー★)

って 何処で重くなったのよ!?(笑)
そうか~ 胸囲だな~(ニヤリ)

測ってないから そういうコトにしとけ♪
キャーッ 脅威~っ(違)

っつうか 
コレステロール引っ掛かってるしね(爆)

で、他には?
「視力が低値です」・・・分かっとるわ!

見えにくい等の症状でお困りでしたら、
・・・心が見えないわ!(違)

眼科受信をおすすめします。
・・・視野検査も全てしたってばよ♪

何かさ、中性脂肪って文字 引っ掛かってんねんけど
中年脂肪って変換してもうて 若干や~な気分だわ(笑)

ポリープって久々に聞いたけど 
オペ中 ビミョーな気分だったのを 思い出した
一度 カットオフしたことが ありましてん
(英語 合っちょん?)

執刀医と研修医がタッグ組んでやって来てよ
しか~も♪ 局部麻酔やってん。

内視鏡の器具音だけ
カチャカチャしてっかと思ったっけばよ
二人の会話 丸聞こえなのな。

「あー そっちじゃない! もっと左! あっっ・・・」
とか言われたもんでからよ?

え゛? あっ ちょっっ!!! ・・・って
突っ込めないやんけ(笑)

頼むぜセンセー~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ファーストフードは 確かに身体には悪いけど

コンビに生活だってサ 自炊の方が イイけれど

僕の知ってる限り  店員は 良い人が 多い

たまに 問題外にも 巡り会うのだけれど

パーセンテージ的に 言わせてもらえるならば

遥かに カラオケボックスの方が 性質が ワルイ

特に バイトであろう 学生軍団には

怒りを通り越した 溜め息すら 出ない

たまたま 当たり確立の問題も 有るとは思うが

愛想云々に 仮に ギュッと キツク 目を 閉じたとしたって

間違えた案内に 訂正も謝罪も 存在しないのは

もはや ニンゲンとして どうかと 

首をひねる気力も 残らないけれど 〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

前が 見えずに 

視界が 塞がれれば

それだけ 苛々も

絶頂に 行くのでしょう

何故 僕が

現在進行推測形で

物事を語ったかの理由は

例えば 約束の時間に

遅れそうな 渋滞中から

遅刻の連絡を 入れた瞬間に

道が 拓け始めて

余裕のよっちゃんイカの 酸っぱさで

到着出来る 時の如きに

此の世の中は 推測が 付かないからです

後 もう一つ 、

絶対なんて事象も 存在しません。

この二つを 日々の精神として 組み込んで置けば

貴方の人生は 更に 有意義に 輝くでしょう

あっ! これも 勿論 憶測ですから

死の直前に ワタクシを責められても

一切の責任は・・・ 転嫁  天下に 点火っしょ♪  〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

〓 長 柄 毎 〓    ながらごと・・・


ああ ボクは

運転しながら 色んなコトが 出来る様に なったなって

一つのメールを 送信し終わって

先刻 購入した ガムの包み紙に 手を伸ばし

開けようとした まさに その瞬間に

ふと 思って しまったんだヨ!

教習代こそ 最低ランクだったけれども

その後が 大分 ひどかったモンねぇ

海へ ダイブするかの勢いで

親の足首迄 カジリ取った過去も

やっとこ 笑い話に出来る程の 時が流れて

ようやく 産まれて初めての 車検だなんて

エバッて居たら 聞いた 誰しも

口を ホの字に ポカンと開けたヨ?

いやぁ アングリの方が 

表現的には もってコイかな?

今となっては どっちだって イイよ♪ 〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

〓 ゆ び 〓


指が 疲れ果てて来て

少し 休ませてあげないとと 思いながら

ハンドルの上 にそっと預けた両手に

ふと思い出したのは

利き手の方が ユビが長いと 言うコト

思わず 両手を合わす 仕草

メールに 埋もれ始めたら

水かき部分が 肥大するかなと

馬鹿なコトも 同時に考えた

挙句に 迷走 繰り返すーーー

かと思いきや 瞑想中途で

元サヤに 収まったから 

これで ヨシかな?

超レアCAR迄 発見したしネ!

セドリックかと 思いきや

名前忘れた 何だっけ?

カーペンターズじゃ ないんだよ?

ジャンヌダルクは 好きだけど

カーニバルでも 無かったな

あー どうしても 思い出せない!  〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

〓 ガ ソ ス タ 〓 


ふぅん 今日は

洗車キャンペーン なのねん?

ここの ガソスタだけど お水は 要らないの。

キレイキレイは 今日の夜まで

一人 とっておくわ♪

それは 私の 方だけれどネ

心が 疼いて 病まないの

ホスピタルなら 通り過ぎたワ

あたし ビタミン 足りないの

アナタの 目の前 イチゴをちょうだい?

かわいく しゃぶって あげるから

アナタの 胸の 高さまで

一生懸命 上げるから

軽く 受け止めて 頂戴ネ!

スポリと 片手で 隙間の余る

小さな 小さな 苺だけれども

どうか 可愛がって ゆっくり舐めてね

林檎の季節を 待ちながら

ゆっくり熟成 してくから

伸びた枝だけ カットして

枯らさないでネ♪♪♪  〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

〓 バ ー ス デ ー 〓


その瞬間を刻む  時計の針にだけ  統てを  委ねてみたい

不思議な気持ち 抱き締めながら

夜の途中の 恋人に遭う  到着予告も 無いままに

一日過ぎて ようやっと 向き合えて行く 貴方への想い

どれだけ届くか 確かめる為 四つのタイヤを 走らせて来た

大好きな地の 夕暮れに 今宵もきっと 間に合わない

暑さの引いてく 車の中で ヒーターだけを 消せないの

CDさえも 替えられないの この前だって 同じ曲

二日続けて 聴いて居た 何だかこれは レクイエム?

君と僕との 葬送曲? なんて 考えるのがイヤで 限界寸前

眠りは取っとく 悲しい気分も 共に預けて 夢の奥側 閉まって置くよ・・・ 〓

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿