2014年10月10日金曜日

薩摩芋の天婦羅


の写真を前記事で紹介しましたが
その他に 何を揚げていたか 全て挙げられる人 手ぇ挙げて~
足下げないで 手え下げて~(違)

舞茸が大好きなんですよね 天婦羅の中で いっちばん★
あとは 茄子は自分で買ったけど 殆ど頂きもの
海老たんもいたような記憶がある

枝豆もね 好きなんですよね
この時は ビアがなかったんでぇ~っい
っつうか 普段 呑まないけどね
飲むなら ポン酒 (分かったから・・・)

流石に 揚げるだけじゃあ 捌けない
じゃあなくって 干すだけじゃあ 駄目だなぁ~
ゲンゲたくさん いただきましてん
あとは カニ エビ タコ カレイ
さて どうする?(笑)

とりあえず 久々に カレイのヤロウは煮付けてやるコトに。
甘辛く 野菜一杯で ついでに汁にしちゃろうもん♪
という夕食予定なんですよ。

最近 安田ヨーグルトにハマっちょん(今更)
スーパーでたまたま見つけた飲むヨーグルトバージョンとかね
さっきは 三個パックの安くて小さなヨーグルトを
食前腫として食べましたが。

整腸剤にもなりますからねん♪
整えて~ 息吸って~ 吐いて~っ ハイ留めて!
え゛、何時まで!?
バリウム検査って だいたいそんな感じですよねーっ
つうか 逆さまにし過ぎだろ!
アトラクションか! みーたーいーなー(棒)

今 迷っているのはですね
鼻から入れるタイプにしようか 口にしようか
久々の胃カメラ予約をせんとす
何時になるかは分からないが
鼻からって ちょっと アレよね?(笑)

今回の写真は 腰の丸なっす(違) 越の丸茄子ね
あとは・・・汁(簡単な説明だなオイ!)

汁に白菜を入れるのって 水くさくってキライだったが
最近は好きなのよねー
人の好みって コロコロ変わるわよねー(私だけ?)

思えば 温泉に行くヤツの気が知れねぇ~ とか
ほざいていた癖によ
昨日 届いたもんね 風呂用の硫黄塩たっぷり(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

衣替えだから
一番 お気に入りの
茶色 スーツを 着ようと 思ったら
かなり しわくちゃ だった・・・ 

仕方 無いから
一度 洗濯して みようか なぁ・・・ 

クリーニングに 出すと
時間 掛かるし な×××



衣替え 勇んで着たら しわくちゃだ

今日は着れない 一度洗おう



パンツ ・ スーツも 二種類に 増えたので
ベルトも 二つ 必要 なのだが

黒パンツ用の ベルトが 
見付け 出せずに 四苦八苦

仕方 無いので
グレイ ・ パンツに 付けてた ベルトを
差し替えて 来た



図らずも 朝からかなり ファッション・ショー

時間無いのよ 焦り出すのよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

前車から ピンク下敷き 見え隠れ

パタパタと振る 姿健気で



後部座席から 運転手を 扇ぐ 様子が 見えた
運転手は 女性 らしい

ウェーブのかかった 髪の毛が 見える

恐らく 朝シャン後
乾かす 時間が 無かったのだろう

コンビニで 降りた 
後部座席の 女子高生らしき 姿から 察するに

運転手は 母親で
学校迄 送る 途中だったの カナ?

だとすると
送って貰う お礼に 扇いで あげてたのか・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

背を向けて 絡まる髪の 愛おしさ

  繋がる想い 距離が縮まる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ラジオで 交通情報を 告げる 
女性の 声が 流れてた

「 高速道路は 順調に 流れて います 」

思わず
道路が 流されて居る 様子が
脳裏を 染めた×××

流れにも 色々 有るが
先日の テレビでは こんな シーンが 有った

パーフェクトマンを 決める コーナーだ

ユースケ ・ サンタマリアと 
ソヒィア ・ ボーカル 松岡と
スマップ ・ 草剪の 三人が

突然 起こる 緊急事態に
どう 対処するかを 競う モノで

ゲストを 含めた 女性陣の 手元ボタン
合計 100点中 何点かで 判断される

小さな ドラマ風の 設定に 成っており
三人は どんな 事件が 起きるのかは 分からない

それぞれに 違う シチュエーションが
設定 されるのだ

大まかな 設定と して
レストランでの トラブル編 ・
電車での トラブル編 と 言う様に
状況を 告げられ

三人が それぞれ
別の ストーリーに 挑む

何パターンか 有り
三人の 順番も バラバラだ

さて 家庭での トラブル編での 時
草剪君を 覗く 二人の 場合は
父親と言う 設定で 役を こなして居た

トップ ・ バッターは 松岡くん
リーマンとして 帰宅後
子供の 顔面に 青痣 発見

理由は 昼間の 喧嘩
クラス ・ メートに 消しゴムを 借りたのだが

消しゴムを 折って しまい
謝ったが 殴り合いの 喧嘩へと 発展したと 言う

松岡は
「 きっと その子に とって 消しゴムは
  大事な モノ だったん だろうね 」 と 言う

其処で トラブル ・ シーンへ 突入する
赤ランプ 点灯 ☆

何と!
相手の 子供の 親が
自宅に 乗り込んで キタ~ ( x _ x ; )

相手の 子供は 病院に 居る と 言われた 松岡は
先ず 低姿勢に 謝り
病院へ 行きます と 告げる

此処で 終了♪
90点 以上を 叩き 出した!

点を 入れなかった ゲストの 意見として
こんな コメントが 有った

子供同士の 喧嘩に
親が 出て行くのは 可笑しい と 言うモノだった

見て居た 私は 思った

病院に 行く  と 
自分ダケ 行くんじゃ 無くて
子供も 連れて 行く べきだ

間に 親が 入るのは ナンセンス だが
今回は 怪我も して 居るし まぁ 仕方 無い

更に 怪我を 増やさぬ 様に
子供同士を 話し合い させる場に 親も 居て

手を 上げぬ様 見守りながら
自分達は 意見せず の スタンスが 良い と 思った

彼の 意見は

親が 話し合いを すれば 良い
と 言う 感じだった様に 記憶して 居る

二人目は ユースケ

今日は 娘の ピアノ 発表会
妻が 手作りの ピンク ・ ドレスを 見せながら
盛り上がって 居ると

其処へ ピンポン の 音

何と 彼の 母親が
赤ドレスを 持って 駆け付けタ!
さぁ どうする?

ユースケの 点数は
松岡には 及ばぬが 高め

妻の 肩を持ち
今回は こちらを 着せる 代わりに
次回は 赤ドレスを 着せるよ と 収めた

ゲストの 意見は こうだ

妻の 味方を したのは 良いが
母親を 宥める 言い訳として

娘が ピンクが 好きだから と 言うのが 駄目
俺が この色を 着せたいんだ と 言って 欲しかった

他人の セイに してる 感じが した 
と 言う モノ

此れを 聞いて
さも 有りなむ と 納得して しまった

彼は 電車編の 時にも
他人の セイにして 切り抜けたのダ!

設定は 携帯メールをしてる 母親の 隣で
子供が 窓の方に 体を向け
足を ブラブラさせる と 言う モノ

吊革に 捕まる 女性に 
足が 当たるじゃ 無いか  とか

大声で
「 皆さんも 迷惑 ですよね? 」 と 叫んだ ユースケは
顰蹙(ヒンシュク) のコメントを 受けて居た

因みに 電車編での 松岡は
隣で座る 美人女性が 眠かけをして 
肩に 頭が 乗って しまう と言う 設定だった

自分の 降りる駅になって ドアが 開いたが
女性が 起きない
女性の肩を 叩くが 起きないので 焦った 彼

何とか 立ち上がり ビジネス・バッグで
女性の 頭を 支えるが
思い直して 又 座る

降りるのを 諦めて 
今夜は タクシーで 帰るしか無い と 判断しました
そう言う彼は 高得点だった

さて 自宅編での ラストを飾った 草剪
彼は 二人と違う 設定だった
父親では無く 彼女と 同棲してる 設定

朝食が 出来上がった処で 
醤油切れに 気付いた 彼女が
買出しに 行ってる 間に
彼の 父親が 訪れる と 言う モノ

サシで 向かい合って 質問攻撃を 受けた 彼
結婚する気は 無いとか
流れで 同棲する様に 成ったとか
とんでもないコトを 言い出す 始末

勿論 点数は 災厄xxx

そう ここにも 流れ が 出たので 有る・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿