2014年10月5日日曜日

味噌汁





を上手に撮影したい場合は汁を少なくしないと
何が埋まっているんだか闇鍋みたいな雰囲気になる(笑)

義母さんは 具たっぷり派
それだけで おかずになるように バランスを考えている

私は多くても 三種類くらいしか入れないなあ~
で、汁じゃっぷりないと 味噌汁って気がしないってのも
あるかな

小さい頃 食事時には 机の隅にコップ水があった
いつも飲みながら食べていたのが 懐かしい

給食時代も 牛乳瓶があったよねー
あれ、喉が詰まらないようにって配慮なの?

何の疑いもなく いただきますの第一声とともに
一気飲み競争する図は 全国統一なの?(笑)


まいたけ天丼 ミニギョーザは 七福の湯 

そして今夜は いただきモノの えび&さつまいもで
天丼続きになる予定(笑)

サックサクの まいたけ天ぷらが 食べたい…
昨日は久々の上越だったような?

最近 諸事情により 以前より休日が少なくてね
みゅうも全く 進んでないんだが

え゛? 
それは ブログばっか 更新してっからだろ?
はい、半分正解(笑)

眼鏡がズリ落ちて ふざけたおっさんみたい(?)だから
調整に出掛けたんですよ

なんて書くと
まるでその為に上越くんだりに繰り出した風ですが
たまたま思い出したって言うね(笑)

二万遠藤(違) 遠藤サン 二万円ちゃうわ(笑)
弐萬圓堂・・・アラ、何か違うわ

間違った 私の行ったんは 眼鏡市場やった(爆)
看板があってサ A LOOK って文字が目に入ってん。

アルクって読むのね?(今 検索した)
買収したのかしらね、なんて話していたんだけどね。

で、前回 直してもらったが キツすぎて
私の表情もキツくなってしまった姉ちゃんが
担当してくれまして。

すげーよ、人間って進化すんのねっ♪ って
感動したもんよ(上から目線)

いや、何度かやり直しながら ビタッと合わせてくれて
すずこ ご満悦~♪
この低い鼻にフィットする アウトドアめがねたん♪

気を抜いて 何度 調整しようとも
私の骨格は 難度が 高いと 思われます!?

なんで、すっげぇ 嬉しかったのサ
ついでに 七福の湯マッサージも堪能して 良い心地♪

三回くらいはお世話になっている Oさんが
もう 絶妙な指使いでさ~(恍惚)

一瞬 ストレッチみたいなことも するんだけど
身体やわらかいですね~♪ なんて褒められて にんやり

にんまり、ではないところが ポイント☆
心も や~らかく ありたいですなっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ワオン/藤鈴呼
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=297175&from=showdoc.php%3Fdid%3D297175

和音って表現すると
何となく心地良く、輪を乱さぬ存在という印象が強い気がしますが 

ワオンと鳴く表現は
何処かしら哀しさも連れて来るような気がしてなりません

ちょっと イオン系のレジでカード通すと鳴る音も
連想しちゃうんだけど(笑)

あの音に惹かれて ついカード作成しようか 毎回悩むのだが
「その手には乗ら~ん!」 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

なにかを 感じなければ

わたしは 今すぐにでも

壊れてしまいそうで・・・

それが

怖くて 怖くて

わたしは

言葉から 離れられないでいる。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

帯が 長く 連なった

銀河系の 遥か彼方から

届く・・・ 光。

目を細めれば・・・ ほら

君の瞳にも

映ることでしょう。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

ビックリたまご。

目玉焼きのことを

きみは こう 呼んだよね。

その命名が あんまりにも可愛くて

僕は 思わず

とろ~り とした キミを なめながら

         「君」を 抱き締めた・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

気力が無くなってしまえば

ボクは 消えて しまうから・・・

今日 君も そんな気分の時が有ったんだって

改めて 思い知らされたんだ・・・

だけど 今日までボクは

君の心を 覗く事が 出来なかった だから・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

胸が痛い・・・

それはきっと

恋の病

さもなくば

刃でもって

切り取っておしまい。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

キャッシュカードを手にしたままで

「心を引き出せない」と 泣いている

こころの保険は ありませんか?

失恋保険は ありませんか?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

熱のある時

世界が回るような 感覚

空を飛ぶ楽しさを 感じられるような。

君にも 有るだろう?

まるで 夢の中で

階段から ダイブしたような

そんな 感覚が・・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

幻の 空中遊泳

水がなくたって 平気

あぶくがなくたって

息が 出来るんだよ

だって 今日から ボクは

マーメイドの

仲間入り なんだからね♪

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

その行方を 感じられれば

追いかけることが 出来るのに

行き先も告げずに 出発するなんて

君は ほんとうに

ひどい 人だね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

かなしい とき。

そんな ときは

お空の お上の

お月様を 眺めます

すこしでも あの

やわらかな 光に 

照らされて しまえば

楽に

なれるよな

気が するから。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿