2014年10月3日金曜日

31文字の世界





私は昔っから言葉を紡ぐのが好きだ
紡ぎ過ぎて絡まる日々も否めないが仕方無い

そして昔っから 縛られるのが嫌いだったような気がする
なもんで 文字数も自由に紡ぎたかったのね

以前に紡いだ言葉を載せたら
当時からの友人が反応してくれた

懐かしさが広がる瞬間ダ☆

アタクシのは季語がないので
一句とは言っても俳句ではなしに川柳だし 

短歌ではなくて単価(違) 
短歌遊びになっちまうんだのう~(遠い目)

縛られるのはキライと言いながらも
営業時代はガッチリとノルマと言う名の縄に縛られて

絡め取られてアップアップしただけでは飽き足らず
ギブアップしてしまいましたが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

紡いだ文字を表現する場が欲しくて始めた
ポエムサークル「みゅう」ですけれども

詩に限っていないのよね
紙で表現できるものならば基本何でもオッケー

受付不可なのは 犯罪予告(笑)
あとは読者が不快と感ずるもの---とか
主催者が不適切と判断したもの---とか

何かさ、フリマ出展時の注意書きを
思い出しちまうんですけど??

短い言葉で表現するのって 難しいんですよね
私は昔っから長文が好きだけどよ

年齢と共に増えて行くんでしょ?
贅肉も 言葉も 人生観も 優しさも ならば
言うことは 無いのにね!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 みゅうメンバー砂名からの いただき本 &
心地良いフレグランス・カード★

本のタイトルは 植物図鑑 有川浩

図書館戦争の著者だと知ったのは少し前のこと
これも読んだことないんだよなー(呟)

今、軽くウィッキーさん違った ウィキッてみたら
衝撃でした

そうかー 女性だったのかー(笑)
随分と繊細な女心を描くなぁ~ と 感動していたのよ(笑)

「本の旅」を続けていると 知らない著者に出会える
っつーか私が知らないだけだけど(爆)

タイムリーに 雪の下を料理したくなった一冊
そんな季節に読みました

道草をしてしまいたくなる世界観
人生の道草も 楽しみ方によっては
心の幅を 良い方向に 膨張させて くれますよね

今思えばさ、しんどいと思っていた営業末期時代も
今の糧になっている(筈)だし

人数が足りなくなって しんどそうな秋も
過ぎてしまえば懐かしく感じる筈(多分)だから

とりあえず 前進あるのみ!
そして 全身は癒すのみ! ギブミーマッサージ(笑)

上記は植物を主体とした物語ですがね
果物も良いですよね

秋ならばやはり梨が好きな私だが 
葡萄も巨乳---違った、巨峰ならば 受け付けます(偉そう)

理由? そんなん決まってらぁ~♪ 
種がないから 食べるの楽だろ~ぉ?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最近 イラッと すること。

某トレペ
 「フィット イン」 と 書いてるんだが

( どこが 某や?! って お決まりの突っ込みは
 心の中で 留めて いただきたい )

これが カラカラと 逃げまくるんですわ
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

普通 トイレットペーパーの 規格って
決まってる モンじゃあ ないの?!

トレペ差しには 種類が 有るよね
家の あやつは
新しいトレペを 入れる時に
ロールの中央の空洞に 
トレペ差しの両側から伸びる器具を
パカリ☆ と 入れるタイプ

取り出すのも 入れるのも
トレペロールを 上下させるだけで 
楽なタイプですな。

両側から伸びた取っ手が
芯の中央を挟み込むタイプ。
これで 伝わったかなぁ?

それが 使う度に トレペの横の長さ
・・・芯の長さですな。 

これが足りない為
カラカラっとすると
床に ポトン と 落ちてしまう Σ( ̄□ ̄)!

今まで こんなん なかったわ。
もしかして 昨今の情勢を鑑みると・・・
両端の長さを短縮して 実質的 値上げ?!

今回 このトレペ 初で購入したんだけど
二度と買えんわ。

まだ11ロールもあんのに。 
不便で しゃーないわ。

カラカラする度に 片手で トレペが 落ちない様に
抑えながらなんて
面倒で しゃーないわ!!!

トレペが ちょっとでも横に動くと 落ちるなんて
有り得ない!
どんだけ節約やん?
やるなら ロールの長さにしろっての。

でもロールの長さをケチると 巻く回数が減り
見た目 貧相になるから

トレペの見かけは まるまると太った子豚ちゃんのままで
横の・・・芯の長さを短縮なんて。。。!!

それとも 以前から この規格なんか?
だとしたら 良く苦情が来ないモンだわ。。。

どっちにしても 怒り心頭
スッキリしない日々は続く。。。

*

後日談

フィットという 名前やのに
すぐ 床に 転がりやがって~~

この 怠け者がぁー!” 
たわけっ! しっかりせんかーぃ
カチーン☆ by 髭男爵風

とか 悪い A型成分を 発酵させて
ネチネチと タイピング してる間に
彼は きちんと 策を講じておりましたとサ。

ちょっとクルクル回しても
落ちなくなったやーん♪
と思って見ると・・・

片方の触手(笑)を
テープで 固定してたんですな。
成る程、やってくれるねーぇ ダーリン(≧▽≦)ゞ

ちょっと機嫌の直った目で
トレペの包みを眺め見やるとxxx

こんな文言が。

” ヨーロッパで 広く使われて居るサイズで
 環境に配慮した エコタイプです。 105mm ”

だとか何とか 書いてやがる。
ああそうか。。。そうですか・・・

そーだったのねーん
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

by 使い勝手が良くなった途端に現金な♀(メス)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今回の誕生日は とても楽しかった。
無事に34歳に なりました(≧▽≦)ゞ

彼からの プレゼントは おねだりしてた フラフープ。
普通の 細い円のではなくって
一部分に水を入れて 重りにして 遠心力で 回し易くする
と言う 優れモノ。
ダイエット用に 効果が有るらしい。

形も 円ではなくて ウエストのくびれみたいな感じで
二箇所ほど くびれた部分が あったりする。

うーん。 これで アタシも かつてのくびれを
取り戻さんと 必死の形相・・・。

丁度 彼が 出張だったことも有り
バースデー当日の 9/2 

彼は 普通に出勤
私は 午後に家を出て

途中で待ち合わせて 
新幹線に乗り込み 仙台へ。

バースデーディナーは 駅裏のビブレだっけ?
ビルの中の イタメシ屋へ (死語)

驚いたのは 
パスタセットが 990円だったので
安い! と 入ったのに 
会計で 3700円超 だったこと。

バースデーなのに 
こんな 安くて 良いの? と彼。

金額は 取り合えず 関係無いし 
イタリアン好きだし
ニコニコだった 私

何より プレゼントは 目の前に 
元気にこうして 居るじゃん♪
( フラフープ 強請った癖に・・・ )

そのセットは パスタと サラダと デザート
だったかな

まぁ 普段 ノン・アルコールで 平気な 二人だが
車でもないし 記念日だから と
一杯ずつ カクテルか何か 注文した

にしても 3700円!?
理由は お通しに 有りましたね~。
何か 出て来たもんねー 小皿で。

ふっ やってくれるぜ 
千円以内 と 客引きしときながら

確か チャージ料 360円だったか 
取られた記憶が。

皆さん 目の前の ”美味しい言葉” には
くれぐれも 気をつけましょうね☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿