2014年11月23日日曜日

サドッキーと私


♪すずがたり♪2014.11.18.スピッツ チェリー
他の写真はこちらにあります

佐渡と言えば 朱鷺
サドッキーを見つけて ハイ・ポーズ☆

朱鷺は白と朱色なのかと思いきや 
黒ずんだ羽根の子もいて

衝撃を受けたんが 懐かしい 
GWのお話。

そして亀たんに見える島を背に 
高台からのショット

海岸沿いまで降りて行き、
見知らぬ女性軍団に近付き

「撮りましょうか?」と 提案したのは良いけれど
上手く亀まで入り切らんと 難しかった記憶が。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

なんかね 枝豆チーズって かいてりゅ♪

あたし ディズニーランドで
はじめて ちゅろすたべたとき
とっても かんどう したんだけどさ

そんな ほそながい。。。。 パン。

イオンでかったんだけど
たべきれなくって
いま おなかすいて たべてりゅの。

菓子よりいいもーん。。
でも 脂肪に 「貸し」できて 「仮死」 しそうだ。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

散りばめられる 季節の
一時 一時が

一片の 花びらに 思えた

凝縮して 華と 成るなら
紫陽花 かな って 感じたんだ

ある町で おばあさんが 何十年もかけて
紫陽花を 寄贈し続けて
その辺りは 今では
紫陽花が 咲き乱れて 居るそうだ

そんな 素敵な 優しさと
可憐な 花びらに 酔いしれる 世界
癒される 一瞬を
肌で 感じてみたい

そう 思った

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

優柔不断を 告げる様な音
あからさまに 避けて行く 歩行者

血まみれの 若者
崩れた タイヤ

白い 車が 到着するまで
あと どの位?

時の流れが 異様に 遅い
人だかりは 異様な光を 放ってる

他人の 不幸は
外から 眺めて 

何も せぬまま
通り過ぎる モノなのですか。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みんな もう 寝てるかな?
こんな 真夜中は

そう 思えるのは
真夜中に 普段 眠れる
生活を して 居るから

世の中には
昼夜 逆転してる 職業の人も 居る

夜中に成ると
眠れなくなって しまって
朝方に 眠ろうと しても
たたき起こされる 人だって 
居るんだろう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ヘアカット したんだけれど
もう 少し 伸ばして
止めた 方が
お財布は 喜ぶかな
そんな 事を 思う

本当に 伸ばして
結わえる程には
出来ないって 思う

何故ならば
あの人は ショートが 好きだから

そして そんな ボクも
最近 ショートに
ハマって しまって 居るから

そして 何よりも
そこまで ウザイ 髪の毛を
伸ばして 置くことが
出来ないからなんだと 思うんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電気風呂が 大好きだ
ちょっと ピリピリした感覚が
とてつも無く 良い

なんて 思う 僕は
マゾだろうか

とにかく 最近
銭湯にも 温泉にも
行って ない

普段は シャワーだし
湯を 張った方が
心身共に
リラックス 出来るんだって

知っては 居るのだけれども

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

天高く 昇る 龍
見たことが 無いと 人は 言う
日本昔話の テーマソングでしか
眺めた事が 無いのだと

じゃあ 俺が 作ってやろう

希望を 込めて
すくすくと 育つように
木々の芽が 集まる 樹にも
負けぬ 勢いで
羽ばたけますように と。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本当は きちんと ラップをして
保存しなければ いけない 野菜も
透明ビニール袋に ぶっこんで
冷蔵庫に 入れてたら
干からびて しまったり

ジップロックも
ママンに 貰った気が するのだけれど
日の目を 見ぬまま
引越しと 共に
ゴミ捨て山に 置き去りにされて しまったり

もっと 巧く
冷蔵庫 整理 しないとな。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

変わった事に 気付きたく無い 自分
着実に 進んでる 時間
色濃く移る 景色が
二度とは もう 見られない 事

何時の 星空も 綺麗だけれど
一度も 同じ 光は 無いんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿