2014年11月24日月曜日

柿が生る


本日はレガ子と遊んだ一日でした。
先ずは 冬タイヤ交換をば。

新タイヤ購入時には 
ホイルのバランス調整をお願いしつつ
レンタル車庫に赴くのだが 
今回は借宿の車庫にて作業をす。

押せば回るボルト締めの「機械」は画期的だし
手にする「機会」も中々ないんだけれども

矢張り 自ら持つ十字レンチの愛おしさに
勝るものなどあろうか(反語) ってところでして。

唯だねー ワタクシ不惑、
まだまだイケてないとイケナイ

齢だなんて口が裂け「たら」
言えないんですけれどね?

ジャッキアップがキツイ!(爆) 
どっこらせ、みたいに
思わず声が出そうになるのを
必死でこらえたわよ(笑)

ここだけ旦那に丸投げしようとしたら 
ニヤッとして
「お前、体力なくなったなー」

ぬわに~っ!(怒) と 奮闘しようとしたら
レンチ奪われましたわよ(笑)

その他の作業は大好きなんでね、恙なく進行~。
まあ腕力は落ちてない(?)っつーことで

最後のボルト締め、(一本締めみたいやな。笑)
ここで いつもは旦那チェックが入るんだが

「お前の力なら大丈夫だろ」
うん、この太鼓判は 喜ぶべきところよね!?

で、ガソスタへGO~っ♪ 空気圧チェキ
我が子は220なんですよ

チンチン列車を彷彿とさせる状況に
「空気 抜け過ぎだろ!」とぼやきつつ。

目の前にある住宅の 玄関先にある柿が
目に入りましてん

「あ゛っ♪ 柿がなるなり法隆寺♪」と言ったら
突っ込まれましてん

「柿はならんだろ。」
嗚呼そうか 柿食へば鐘がなるなり法隆寺:子規

しかし、果物の場合の「なる」は「成る」なのか?
と会話していたんですなっ♪

♪すずがたり♪2014.11.18.サザン 真夏の果実

動画写真 ラストが おっぱいパンで すんません(笑)
途中で 缶入りクッキーが出て来ます。これ、白すぎね??

昔っから良くあるタイプだと思うんだけど 
あまりの白さと味気なさに 思い切りヒキ入りました。 
まあ 全て食べたけどよ(笑)

今回の写真は 糸魚川駅 南口方面 工事中の風景
こうして見上げていると 足長おじさんだよね~。

高架って意外と長いんだなあと思う。
最近は夜の仄かな灯りが美しいなあと思うちょります。

木に「生る」鴉たち。 かあちゃん すんげえよ!
姫川沿いの橋にも めっちゃ留まってるしな。
上から小魚 狙ってんだろーね。 夕食か!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

指 差して 確認すれば 其の心

     脳の 隙間に 広げ行くのみ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

やはり 忘れ難き 

そして 忘れ 形見


思い出が 存在する 理由なら

此処に有る アルバムを 開きなさい


総ての 理由が 解らずは

全ての 価値を 測り兼ねて


そうだよ 人は

何時だって

忘れることも お仕事なのさ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

きっと セクハラと 同じなんだね

どれだけ 自分の心を 騙せるか

其れが 「 ツライ 」 の 

サイン なのでしょう


だから バロメーターは 各々で

誰にも 決定 されないんだね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

慰める コトを 忘れた

貴方が どれ程の想いを

心に 詰め込んで 来たのか

あたしは 知らないから


慰められる 言葉 恐れた

あたしの 全てを 象徴す

この ノートの 増殖を

止められぬから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

上手いね 

そう 言われて

誰かの 褒め言葉には

素直に 「 ありがとう 」


それが 本音でも

喩え 厭味でも

例え 嫌味でも


後味の悪い 会話に

意味は 無いから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

知ってるでしょう? あたしの ナルシスト

そう言って 笑いながら

あたしは 新しい曲を

優しく 口ずさむ為

又 マイク 片手に

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

もしも 君が

いじめられたと 思うなら

其れは 心の 弱さだと

一体 誰に 決められる?


痛みが 身体が 精神が

どれ程 キリキリ 鳴ってるか

耳を 澄ませど 聴こえないのに

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分が 優位に 立った トキ

そう 豪語 するのは

一種の 思い込みで 有るのでしょう


ともすれば

会話の中で

双方が そう 思いながら

会話を 終了する 刹那


その 言葉には 意味は 有る?

その 心には 刺は 見えない?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿