2014年11月17日月曜日

近付けば


ぼんやりと浮かぶ
緑 黄 赤
原色までは 近付けず
柔らかな 芝の上を 思い出したり
仄かな 頬の温もりを 感じたりもする

このあたりに
四手が あったよなあ
アカシデだったかいやあ
街路樹になるヤツ 
あれ 何て言ったっけなあ
そうだ ケヤキだ

なんて会話に包まれながら
近付いたら もみじ
いや カエデ
一体 どちらが本当なの?と 繰り返す
裏も表も 彩り豊かで
空を見上げて 美しい溜息を吐く

赤子の掌を 触りたくもなるような
秋の気配を ゆっくりと 振り返る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ワンモア


もう一つ
次への欲深さが 増す度に
表面張力を 試したくなる夜

〼酒に似合う一合を探す
今夜は熱燗
立冬も過ぎて 寒い頃合い

温もりが欲しくて 手を繋ぐ恋人達
はしゃぎながら 笑いながら
通り抜ける イルミネーション

クリスマスが近い
年末になれば
何かを捨てて
始まりの合図とともに
新たに 生まれ変われるような
予感とともに

まやかしの希望でも
なんでも良いから
はちきれそうな心を
繋ぎ止める糸を
ゆっくりと 引っ張る

ワンモア

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一つ前の記事で ホタルと言う曲のリンクを貼りましたが
この時に初めてRioさんの存在を知ったんですよね
PVを眺めていたらリンクしたのが

山崎まさよし
One more time,One more chance,  この歌でした
その流れで 二次会の時に歌った訳なんですが

自分で選曲しておきながら
「私、何でこの曲を唐突に歌いたくなったんやろ?」って
思い出せなかったんですよねー

で、帰宅してから ブログ更新時に
「嗚呼そうや!」 と 一人合点状態だったのでしタ♪

しかし、曲名が長い場合、思い出すのが困難だったりする
最近はデンモクを手にする機会もめっきり減ってのう~

「何だっけ? ワンモア・・・」って感じで
必死こいて探していたっていうね(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

有線の曲が ワン・クールした

もう 二時間も 連打してるんだ。。。


いや 、 まだまだサ

何時もの 僕にしたならば

こんなの ちょろい ちょろい。。。?

**************************************

僕も 後悔 しないように

公開は 一時期だけと

決めたかった 写真の世界

だけど 未だ 息有るみたいだから

しばらく このまんまに しておこうかな。。。


危ないよって 忠告も 聞かずに。

************************************

行脚と 連打を 続けて居ると

大切な 人間に 必ず 会えるね

そんな風に 愛しい人間と

信じて 信じて 裏切られ

愛して 愛して 殺されて

好きで 好きで たまらない

誰も 要らない 呟いた

最後に 残る 僕 一人。。。

**************************************

世の中が こんなにも狭いと感じる 瞬間

偶然の 逢瀬ならば

やはり 今一番に 逢いたい 人と。

**************************************

僕は 悪運は とても 

強いらしいんだけど

タイミングだけには

恵まれない みたいなんだよね

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿