2014年11月13日木曜日

鮭親子丼


笹川流れで頼む昼食
海岸に沿い 歩んで来た二人は
親になること 叶わなかったけれど
ここに 美味しそうな シャケとイクラが
仲良く座っているからね
慰め合うような米粒に敷かれた
彩り豊かな紅葉みたい
少し掬って 救われて
此処にスプーンは 無いけれど
すくいあげて行こうね
哀しみも 痛さも
個々に居たさも かなぐり捨てて
晩酌に目覚める親子みたいに
素敵な瞬間を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ケチな 人間は  直ぐに 解るね

表情が 歪んで居るもの


笑顔の 瞬間で さへ

唇が 均衡に

開かないんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

土曜日に 半ドンだったから

その帰りに 会社の人 三人で

近くの やまなか屋に 行ったんだ


こないだ 個展で来てた彼等も

冷麺か わんこそばか 迷って居たけれど

色々 有名な店はあって

あたしは ヤマト 好きだけど

他には ぴょんぴょん舎だとかね

わんこそばなら 東家

好みによって 違うみたいなんだよね


調子に乗って 半冷麺と

黒豚カルビ・カルビ セットで

思い切り 生にんにく 堪能したら

喰い終わって 喋っているうちに

だんだん お腹が ゆるくなりそうになっちまって

やべぇ! なんて 思ったならば

一層 酷く なっちまって


翌日まで 飲まず 喰わずで

眠りまくったら 日曜日

パパンの電話で 夕方 起こされて

近くの花火に 行くって言うので

近場だと 混みまくりだからと

逆側の 山側に昇って 見たのだけれども

音が 一向に 聞こえない・・・


それでも BABA や ママンは

久々の 花火だよって

楽しそうだったから よしとするか~~☆ミ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

どんどん 日焼けして 行くんだよ

アクティブな 会社の人は

見る度 真っ赤になってたりも するけれども

あたしも 負けてなんか いられないぞー

なんて 思いながら


あるあるを 見てて

腰筋? だかを 鍛えなければ

下っ腹が 出てしまうっていうので

壁に 頭から 踵まで ピッタリつけて

利き腕と 逆側の腿を 直角に上げて

その下で 両手を五回 叩ければ 大丈夫


そんなシーンを見ながら

ママンが 一言

「 だから そういう問題じゃあ 無いんだって!

  関節が 痛くって!! 」


肩に 湿布を 貼りまくって

「 動けなくなってから 言われてもねー 」


そりゃあ そうだ

動けるうちに 好きなこと しときなさい

最近 良く聞く 言の葉なんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿