2014年11月24日月曜日

金魚の悩み


惜しみなく埋める
余白に乾杯 

赤とか白とか 
少し墨のついた
筆を垂らした文字とか
 
幾何学模様から流れる
音符のような階段の先に
咲く未来 

それが
来年と言う名の
時間帯なのですね

うねる 鱗
ロコモコ丼の上から
黄色のソースが
ゆっくりと漏れる

ちーたらたら
流行の金管楽器
小脇に抱えて
甚振っても良いよ
弦は短く張ったまま

小さく降る頭
ヘッドヴァンの小刻みさ
繊細な精神
バイオレット色の
バイオレンス
パインの混じった
オレンジジュース

どれも 撹拌した
巻き返さない
巻き戻らない

何度 薪を代えても
焔は 小さなまま
だから
冷たい心を
色濃く 映すのね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

-assma-水-required-さん
の世界から 即興戯言してみました☆
いつも イイネ! くださる方です。ありがとう。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黄緑の球体を見ると 
沢山のガスが詰まってるって思うよね

あの中は意外と 五月蠅いんですって
耳が難聴になっても 
きっと文句は言えないわ
爆発なんてさせないわ

あの螺旋階段は 見る目以上に クネクネとしていて
あの女狐以上に 訳の分からない言い訳ばかりを繰り返すから

おてんとうさまが シャキッと立つことを
許さなかったんですって 知ってた?

昇る時は 下を見たらアカン
怖いって思ったら 降りて来られんことなる

窓吹きのゴンドラが たまに風に吹かれて留まるだろ
あんな風にガクブルしたって 誰も助けになんて 来ないよ

だから 中身を信じて 
心だけでも 温めるしか ないんだってサ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪すずがたり♪2014.11.18.中島みゆき 時代

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

金 朝 夢


幾つかの シーンが 重なる 夢を 見た

ウェディング ・ ドレスを 着た
大量の 女達

昔 テレビで 眺めた
合同 結婚式の 様な 写真を 眺めてた

写真が 出来立て なのか
何故か 私と 妹が
女達の 中に 居るのだけれど

私は 其の 結婚式の 会場を
ウロウロ してる 様な 感覚

昔 喧嘩した 友達が 出て来て
私の 手を 
両手で 握り 締めながら
こんな コトを 言った

ねぇ どうしても あっち側に 行くの?
こっちに おいでよ

どうしても あっちが 良いって 行くの ならば
止めない ケド 

其の 代わり 
離れた 手は 二度と 繋がないよ

どうやら 妹の 仲間と 彼女の 仲間とで
二つに 割れて 居て

私は どちらかを 
選ばなければ ならない 設定だった

握られた 手の 温かさを 感じ ながらも
既に 妹側 と 決めて 居る 心を 感じ ながら

私は あのね・・・ と 
説明を 始めようと した

其此で 目覚めた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

どうやら 
同じ 場所を
グルグル 回って 居る ようだ

又 
同じ 岐路に 佇み
悩む 心

最初から
似た様な 世界しか
見て 来なかったから

今更
逆転 ホームラン など
打つ 気力が
湧いて 来ないんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

金曜日の 夕方から
右耳の 後方が 痛んだ

未だ 微かに 痛む 
火曜日の 朝

下を 向くと
ズシリ と した
痛みを 感じる

落とした 物を 
取る トキ なんかは 
最悪だ

少しずつ
良く 成って 居るので

普段は 
忘れ られるのだ けれど・・・ 

2日間程は
常に

筋肉痛の 様な 痛みが
伴った

日曜日

ミュウの 発送 準備を 
完了 した

暑い 一日で

彼は 誕生日だが
試験日 だった

部屋の クーラーは 使わずに
扇風機で 乗り切った

直接 当てると
紙が 飛んで しまうので

小さな 風が
間接的に 
掛かる 程度だ

製本 作業の トキ
膝を 浮かせて
体重を 掛けながら
ホッチキス 止めを した

合計 40冊分

一冊 3箇所 だから
120回の 作業だ

月曜日の 仕事中

太腿の 筋肉痛を 感じた

嗚呼 遥かなる
運動不足よ。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿