2014年11月14日金曜日

虹の欠片


私が編集している詩誌「みゅう」では
参加メンバーが 各々の作品に投票する
「人気投票」というものがあります。

その他に、毎回 私の恣意的な判断で贈られる
5つの賞もあります。

メンバーカードも同じ素材です。
その名は「プラバン」 プラスチック版、の略ですね。

プラモデル作りが趣味! なんて方は プラバンと言うと
直ぐ通じたりもする

後は マンガ本の好きなページを開いて 
その上にプラバンを置き 

油性ペンでなぞり レンチン(レンジでチン)する、
なんてのも
中学時代 小さく流行りました(笑)

この素材で作ったカードのことを 個人的に
「アレ」と呼んでおります

別名は「虹の欠片」 命名してくれたのは
みゅうメンバー 星亭エグゼ(通称 えぐぜっち)

今回はね 最新号に 時間が掛かっておりまする
漸く「アレ」が 完成したんだが

ほやほやしている今も 
石焼芋の似合う季節になってもうて

どう考えても 立冬過ぎてるし、
栗より芋だよね!?
ってツッコミは 聴こえません(笑)

レンチン後、辞書で挟んで伸ばすんだが
この作業によって 
毎回 ふやふやしたり するんだよなー

今回は みゅうメンバー あおばが 
踊り出した(笑)

「キャーッ あおばさーん! 踊り過ぎっ。」
と 思いながら トースター救出作戦!

普段 呼び捨てにしている癖に 
何故 敬語!?(謎)

色取り取りの落ち葉が 風に吹かれて踊る様を 
連想しながらでした。

ボールペンと比べると こんな大きさですね
チンすると縮むのよ。 

Ⅳ分の一くらいになるかも
(その表現ナニ)

ちょっと ベタ塗りし過ぎて 訳分からないから
あおばのアレ第二弾は 塗り方を変えてみた

あー こっちの方が 良いかも~♪ と 思ったけど
後の祭り。 

これがラスト1枚だったのです
他の皆さんへのアレは ベタ塗り仕様~。

絵心の無い ワタクシのこと
無料イラスト 栗、で検索して 
ヒントをいただきました♪

最近さ、仕事関係のチラシ作成するのに
ワードでクリップアート検索したり 
ネットで 無料イラスト検索する頻度が多くって

そうだ! そのテがあったか!
って いつもの事だけど(笑)

このボールペン、営業時代のモンだから
かれこれ20年近く 経ってるカモ
いやーん、長持ちさーん♪

ってな感じで、只今 せこせこと印刷中
キャ・のん子ちゃん、頑張っておりまする。

発行日は来月一日の予定よーん。
先払いの皆様へは 完成次第 発送しまーす♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

光の帯


北風の音で 眠れぬ季節がやって来た
夜の唱は 愉しいかい?
話し掛けようにも 勢いの強い風は
留まること知らず
対流しながら 我の心を 鷲掴んで
空に 飛ばしてしまいそうだと 身構える

布団にくるまり
風よ、お前なんかとは 絶交だ!
鼻息荒く 見た夢は
哀しげな気配

どんな朝にも 青空がくっついている
見えぬのは 雲の悪戯
相手をしようにも すり抜けてしまう
ここが 空の上でも
絨毯みたいに 胡坐を欠いて
会話する訳には 行くまいぞ

天使の梯子が見えた夕刻
不思議な一団が 昇り始めたのかと
目を凝らして気付く
薄い雲に 覆われぬ部分のみ
光が見えているだけだ
その路は 思う以上に遠く
簡単には 踏み出せぬ 一歩を思う

写真や記憶や幻想でしか出会えぬ虹
久方振りに掛かる 幾重もの筋に感動し
ふとアクセルを緩めると同時に
心が ほぐれ始める
きつく巻いた紐が ぷるぷるの幻魚を
羽交い絞めに しませんように

生臭さの残る ベランダから見上げる空
青の術 未だ 見えるよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あの日 初めての岬

あの陽 薄明かり 溶けて

舞い踊る 新しい時を

ゆっくりと 刻む 微笑み


紅 景色 眺めながら

一生懸命 走ったね

やっと シャッター 切って見たけど

辺りは もう 薄明かり


岩藻に揺れる 海水の冷たさ

水飛沫の向日に

終わらぬ地球の息吹が

今日も又 昇るんだね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ちょっと 気取ってるね

少し 乱れてるね

なんか 刹那げ だね 

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

あの人に似た表情が

楽しげに  画面の奥で 微笑う

あたしの内の 感性は

未だ  固まって  無かったみたい

だけど  違う    内面の  強さに

魅かれたコトも  有ったよね

今は  忘れた  置いてけぼりの

机の上の  引き出しに  埋めた

流れる悲しい涙ごと

堪(コラ)えた切ない心ごと

夕暮れは まだ   明るい 日差し

胸に  愛に  溺れてゆくよ

君も  知らないうちに

願いだけ  込めたんだ

ひっそりと 揺れた  

春の 花びらのように

剥き出しにされた 午後も 忘れて

★。・::・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿