2014年11月23日日曜日

あつみ豚


マイブームのぶたたんは恙なく進行中♪
当初より熱は冷めたかと思いきや

こんな光景を見ると
思わず構えてしまうデジ・カメ子は健在☆

お盆に酒田くんだりまで行く途中に
発見したのでしタ。

糸魚川にも親不知パーキングがありまして
その近くに写真のようなトンネルがあります

勿論 昔は稼働していたのでしょうが
今は国道沿いに眺めるダケ
何だか旅情を感じさせるのですな~

ここに みゅうメンバーの泥ちゃんが来たんだな~
歩いている姿は眺めていないけれども
そんな様子を連想しながらの旅

いつかのテレビ番組で 石のバランスを取りながら
幾つも積み重ねる名人が映っていましたが

そんな姿を彷彿とさせる。このバランス感!!
驚きでした。

♪すずがたり♪2014.11.18.福山雅治 家族になろうよ
他の写真は こちらにあります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アナタと 向かい合う 瞬間の アタシを
我侭だと 攻めないで

時が 経つ毎に
見せる 表情は 増えて 行く

例えば 苛立ちの 表情
最初は 愛しいだらけで
解らなかった 筈の
思い出したくなかった 筈の

同時に 減って行く 表情
嬉しい 楽しい 大好き は 有れど

一番最初の キラキラとした 上目遣いの瞳は
もう 今は 無いのでしょう

だから きっと トータルして プラマイゼロ かな
そんな 気が している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

知らなかった あなたの世界を 眺める時
本当の あなたは 知らないのだけれど

でも 少しだけ 知った気に なって居て
良く知った 映画よりは リアリティーが 有って
ちょっと 心が 解きほぐされる 瞬間

何時も 癒されたり 励まされたりして来た 私だから
新しい 発見に 心 ときめいて しまう夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

簡単なことのようで 普段 意識 してなければ
通り過ぎて しまいそうな 感情

大切に 抱きしめて 
ぎゅっと しすぎると 潰れてしまうから
そっと 卵のように・・・

卵のような においに 誘われて
ついつい 入れてしまう 塩が 有る

彼が 塩風呂に ハマってから
ネット購入している ヒマラヤ岩塩

二種類 購入していて

片方は ピンク さらさらの塩
片方は 黒で 硫黄の におい

こちらを入れると 
自宅で 温泉のような気分を
味わえるんだ

気分だけだって 突っ込まないでね
先ずは 気分が 肝心なんだよね

癒される フリ
癒される こころ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミニトマトに ハマって しばらく 経つ
サラダ フェチと 気付いてからも。

ミニトマトは 普通のトマトよりも
プリッ と してる気が する

何より 使いやすい
大きなトマトは 数年 食べてないかも 知れないな

たまに モスに行けば 薄っぺらい トマト
口に するけどネ

今日は ミニトマト と 普通のトマト の
中間くらいの 大きさのトマトを 買って来た

綺麗な球体じゃなくて ほんの少し 楕円みたいな
不思議なトマトの名前は・・・・

冷蔵庫 開けたら 今度 見てみるネ
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

誰かの 生き方を見て
旅人だと 感じたら

自分が 此処に居る 幸せを 
先ず 考える

旅は もともと 好きじゃない
なんて
強がって みたりも する

それでも ほんの少し
現実逃避の夢を
追いかけたく なったら

布団かぶって 眠ってみる
そうしたら
鳥になって 羽ばたく夢を
見れるのかも 知れない

この夢の 意味は
知ってるね・・・?
You See ?
I See !

そう 現実逃避 なんだよ ネ

*

アイシーって 知ってる?
知らない 何それ

昔ね ダイエーに あったの
セブンとかって名前の
ファーストフード コーナーでね

カキ氷 みたいなんだけど
カップに入ってて

ストローが ついてるんだけど
片方は 先っぽを 斜めに カット していて

氷と アイスの あいのこ みたいな 感じで
呑めるけど かじれる みたいで

アイシーって ネーミングが ピッタリだな★
って
子供心に 思ってたんだ

それって 要するに スムージー・・?
あ・・・そうかも知れないね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私は 素敵な 磁石に 成りたい

アナタ と 言う S極に 触れて
ワタシ は N極と 信じて
一緒に なった

同じ S極でも
これほどまでに 惹きつけられる人は
他には 居ないと

例えば N極でも
思い切り 身を反らす 必要は
無いのかも 知れない

幼い頃に 見た
砂の中には 妖精が 住んで居た

公園の 砂場で
キラキラ 輝いてた

買ってもらったばかりの
新しい U字磁石で

砂を さらったら
キラキラが くっついて来た

それが とても 嬉しくて
砂粒や キラキラが 
へばりついて

ちょっと 汚くなった 磁石が
少し 切なくて 
哀しくて

でも 誇らしげに 笑えてた

少し 大きくなって
磁石の周りに
ビニールを 被せる術を 覚えた

こうすれば
ひっついてしまうことは 無い
一つの 知恵だ

私自身の 吸引力は どうだろう

会話は フィルター越しに
なって ないだろうか

想いは 透明な 硝子のように
解りやすく 
伝えられて いるだろうか

そんなことを 考えながら

とっときの 磁石は 
どんな カタチを しているのだろうか
思いを 巡らせてる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿