2014年11月16日日曜日

脂っこい夜


お前の存在そのものが 脂っこいんだよ!
なんて暴言を吐かれるようになっちゃあ お終ぇだ!
と 思うちょりますが

寄る年波には勝てず 飲み会の翌日は
自らの酒臭さに 閉口しそうになる
そうね、平行な歩幅を保つのが 難しい朝よね!?

以前いただいた カレイじゃなくて 恐らくヒラメを
油塗れの刑に処した写真を 御覧くださ~い♪

上に 若干 色味の違う白身らしき物体が 乗っかっちょん。
これはですねぇ~ ゲンゲだぜよ。

何を隠そう ベランダ干ししていたら カァちゃんが来たので
慌てて隠したと言う 体たらく

ガサッ! って音がしましてねぇ~
ぷるりんちょ♪の ゲンゲさんを 今にも咥えんとす。

ガサッ! 負けずに窓を開けたったわぁ
奴さん 近くの黒電線に留まったまんま、

ほ~う、マンマが欲しいのでちゅね~っ と 思いながらも
ゲンゲを救出し、窓を ピシャッ! 閉めたった~っ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

そんな訳でですね、当初は 炙る予定だったんですが
干すことも叶わず 油塗れの刑なのでしタ☆

今夜は すき焼きアルネ。 肉届いたアルネ。嬉しいでR~♪
並べたのは旦那。 私がやったら こんな綺麗にならねー(爆)

ついでに 旦那は春菊家系だけんね。
あたしゃ キャベツ家系なんよ。 割下は祖父のモンだったわあ
(遠い目)

最近 エビスが美味しいと聞いたモンでね
普段は飲まないBEERに 舌鼓を打ったりして。ポンっ☆
(柏手か!)

色んなラベルがあるみたいだが スーパーで売っとったんが
オーソドックスと思われるゴールドだったけんねー

で、最近CMでも 良く見かけるからねー
飲んでる最中も流れとったわ(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

眠れぬ夜には 


無理に布団から這い出ると
危険ですよと 独り言
猫のポーズがお決まりの
病を避ける 良き仕草

昔隣のおばちゃんが
倒れていなくなりました
その時知った病名が
大っ嫌いな蜘蛛に似て
恐怖イメージ 植えつけられた

白いシーツ
固いベッド
小さな願い事
震える声

それら全てに
否と応えることが 出来たなら
それでも世界は 変わらないけれど

笑顔の数だけは
増やせるような気がして
あがき続ける

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

冬ほたる


ゆっくりと流した涙を
重ねて作る 水たまり

溜まり過ぎて 川になって
何れ海へと 向かうから

塩辛い理由を
そんな風に 
考えることにした

海の中に浮かぶ 二つの島を
結ぶ存在
海ホタル

何て 可愛らしい ネーミング
辿り着いた 土産ショップ
木馬のようなオブジェに跨る

ポニーテールも水に浸かると
重くなるよ
長かった髪と 同じ位に伸びた記憶が
そっと囁く

街角で見つけた灯り
真っ先に思い出すラジウム
こんな処で 君が
移ろいでいる訳は無いと
決め付けていた

彼等は
水の綺麗な場所に
集まるからね
カメムシも そうだなんて
夢を 壊さないで

弦を弾く後の
余韻が全て
光の尾と 同じくらいに
妖艶

捕まえてはダメ
掴んでもダメ
そっと 眺めるくらいが
丁度良い

アスファルトジャングルには
似合わぬ光だからこそ
求めるのね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

Rio「ホタル」

ちーたん
の記事を見ながら検索した曲です

蛍と言う曲で 一番に思い浮かぶのは 
鬼束ちひろ ソング

弾き語りしたくて コード抑えていた日々が 
懐かしい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何か 左腕が 軽い 朝
時計は 部屋に 置き去りのまま

戻ろうか
一瞬 迷うけれど

戻れば 道は 渋滞するヨ

心の 叫びに 従って
時計の 無い日を 連想して 居た


  『 腕 時 計 』

★,。・::・°☆。

腕時計が 無いと 困る コト
一体 どれダケ 有るだろう

ケータイは 常に
持ち歩いて 居るし

ザレ紡ぎの 途中でも
画面表示は されるから

実際的に 本気で 困る 場面は
考え 難い

昼休みには
一旦 腕時計を 外して
机上に 置く

残り時間の カウント・ダウンを しながら
一服をして ご飯を食べて
一服をして 歯磨きをして
一服を する・・・


 『 歯磨きの意味 無いやんけ~(-。-;) 』

★,。・::・°☆。

唯だ 腕が 
軽いダケ

そして 少し 
不安 其れダケ

人間が 
本気で ツライ と 
感じる 瞬間は

きっと 限られて 
居るから・・・

★,。・::・°☆。

すっかり 忘れて来たと 思ってた 時計が
申し訳 無さげに
スーパー袋の 下に
転がって 居た

朝 会社で 配ろうと 思って 詰めた
ココナツ・サブレの 下に 落としてたのを
気付かなかった ダケ だった らしい

嗚呼 早まって
家に 戻らなくて 良かった×××

★,。・::・°☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿