2014年11月19日水曜日

なんでもパスタ


色んな物を スライスしたら
小さな畑が 出来上がる

稲穂の実る この季節
小降りの霰 振り切って

たわわな笑顔 
生み出しました

温かな湯気 転がり始め
シルバー達も 仲良しで

チャリン チャリンと 
鳴りました

満腹サイン 成りました
大きな私 作られましタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本日の昼ご飯 残り物を集めたゾパスタ

茄子 ピーマン 
玉ねぎ入り揚げ 焼きタラコ

味付けには 最近 衝動買いした 
オイスターソースも チビッと投入♪

そういうふうにできあがりましタっ 
つーことで

そういうふうにできている 
さくらももこ著

言わずもがな 連想するは 
ちびまる子ちゃんですよネ

産みの苦しみ なんてフレーズが 
脳内を駆け巡りつも

何処か くすっ♪と出来る 
そんな一冊。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

スライスした 小さな言葉/藤鈴呼

口語体と文語体って
理解力に差が出るものだと思います。

圧倒的に得意な分野によって、
文系・理系、どちらか進む道を決める、なんてのも
アリかなあ? 

物を覚える時にも 
読んで読んで覚える人と 書いて書いて覚える人、
タイプが分かれますよね。

ここを間違えると
覚えられる筈のものも 頭に残らなくて
大変なことになります(笑) 

客観的な自己分析力が 
必要なのかも知れませんネ。

そして、理解出来ている事象を
如何に上手く他人に伝えるかってのは 
もっと上等な手段で、

もう一歩 階段を昇らなければ 
極められません。

自分だけが 理解出来ている天才は
研究分野を極めると
ノーベル賞が 近いのかも 知れませんし、

説明が上手な人間は
師として仰がれる存在に
近付くのでしょうね。

頭が良すぎると、
特に 専門用語を駆使して説明されると、

単細胞の脳味噌は ヒートアップして
脳内ランプが点灯します。

エクスクラメーションマークとクエスチョンマークの
大乱舞です(笑)

その点、誰にでも分かるように説明できる人は
尊敬します。

そうありたいなあと思う瞬間も
多々ありて。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人妻と 呼ぶが真逆の 熟語ナニ?



ふと 気に成って しまったの でした
人夫って 書くと するならば
読み方は 妻に 対抗して ひとおっと?!
じんぷって 読み方は
何となく 家畜 みたいな 感じだなあ などと
一人 辞書も 引かずに 思いながら・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

久々に 暖気もせずに 出勤だ
   何故なら雨が 降って居たから

〓 

元々 冬だからと 言って
朝の 三十分程の 暖気は
多過ぎ ですからぁっ!

エンジン 無駄遣い 斬りっ!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

プリンタが 壊れて叫び たく成るヨ
        埃払って  詰め込む座席



二日掛けて ミュウの プリンタ作業を してた 翌日
帰宅後 用紙補給を したら
アラビア数字と 絵文字の 
重なった様な 文字が 出力され 驚きっ!

直前に 誤って
一瞬 スキャナの スキャンボタンを クリックし
慌てて ストップボタンを 押した セイか!?

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ギリギリと 苦しいようと  嘆く紙
    しわくちゃにされ 可哀想だよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

〓 インクだけ 大量購入 したからね
        買い換えダケは 避けたいんだよ 〓

入院して 早く 元気に なあれ♪

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

〓 処置ナシと 医者の台詞が  容赦無く
      静かに響く  反響の音 〓


〓 医者にでも 治せぬ病  其れは何?
      悪い性だよ  性の格だよ 〓

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

雪が お休みして 居たのでしょうか 
ここ 数日 良い天気が 続き 
真冬日からも 遠去かり 
啓蟄も 過ぎたし 
そろそろ 春だなぁ と 
タカを くくって おりましたところ 

昨日は 休んでた 
暖気を しようかと 
車の フロント硝子を 見たら 雪がっ! 

やはり 未だ 
春では 無いみたいです・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿