2014年11月17日月曜日

炭水化物パレード


米粒たちが 踊る街
クリスマスソングが
もうそろそろ 響き始めても
良い頃だよねと 笑う

嗤われるのでは ない
あくまでも 主人公は 口角なのだ
広角レンズを 目一杯に構えて
シャッターチャンスを狙うと
米粒に描いた文字が
ゆっくりと 浮き上がって来る

一文字に思えた 象形文字
一見しただけでは
意味の判別が 付かぬような彩
言葉のアヤを見つけながら 思う

半べそ交じりに作った 東京タワー
一人では繋げなかった 毛糸の束
回しても 回しても
胴体が隠れなかった
手編みのセーター

チクチクする カーディガン
ふわふわの アイツ
指網で 何処まで行けるか
競争してみよう

よーい どん!
チャンスとともに 閉じたドアを
いつまでも 眺めながら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いただきエビでピラフを作った… 旦那が(またかよ!)
いや、ちゃんと剝きましたよ? 下準備は私(笑)

そんなメニューが残っているにも拘わらず、だ!
何だか外食モードに目覚めて 一作へ。

オーダーしたのは 明太釜玉うどん&ミニたれカツ丼
そんな名前だったような気がするけど
両方共 炭水化物やんけ! 主役ばっかだっつーの(笑)

流石にね、満腹ですよ(そりゃそーだ)
余は満足~ 世は歌につれ~♪ って感覚で(は?)
その後 カラオケ大会に 雪崩れ込みましてん。

久々でしたねー。 二人で三時間
昔の半分くらいの時間になったなー。
一人で六時間とか 平気だったのになー。(遠い目)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2014.11.16 ふう3時間 セットリスト♪

☆旦那が歌ったもの +消費カロリー(笑)

☆1 福山雅治 Squall 8カロリー
 2 ルクプル ひだまりの詩 

☆3 福山雅治 IT'S ONLY LOVE 10カロリー
 4 L'Arc~en~Ciel winter fall 11.9カロリー

☆5 BREATHE この夜を止めてよ 10.4カロリー
 6 X FOREVER LOVE 17.9カロリー

☆7 尾崎豊 太陽の破片 8.2カロリー
 8 鬼束ちひろ 茨の海 12.1カロリー

☆9 尾崎豊 僕が僕であるために 9カロリー
 10 馬場俊英 スタートライン 9.1カロリー

☆11 T-BOLAN マリア 10.6カロリー
 12 GLAY カーテンコール 9.9カロリー

☆13 ミスチル 君がいた夏 12カロリー
 14 ミスチル CROSS ROAD 10.5カロリー

☆15 ミスチル Tomorrow never knows 10カロリー
 16 コブクロ 流星 11.6カロリー

☆17 河島英五 酒と泪と男と女 9.2カロリー
 18 ブルーハーツ 青空 9.2カロリー
 19 19 あの紙ヒコーキくもりぞらわって 9.2カロリー

☆20 中島みゆき 糸 7.5カロリー
 21 シャムシェイド 誰かの気持ちを考えたことがありますか 14カロリー

☆22 フィルハーモユニーク みちしるべ 12カロリー
 23 ジャンヌダルク Shining ray 7.4カロリー

☆24 藤原誠 マクロス 6.2カロリー
 25 レベッカ フレンズ 9.4カロリー

☆26 スマップ 青いイナズマ 9.3カロリー
 27 エレファントカシマシ 今宵の月のように 11カロリー

☆28 斉藤和義 やさしくなりたい 8.6カロリー
 29 スマップ シャレオツ 8.8カロリー

☆30 ユニコーン シュガーボーイ 8カロリー
 31 ソフィア 街 12.2カロリー

☆32 君は何かができる 「キャプテン」 主題歌 6.6カロリー
☆33 ユニコーン ファイナリー 9.3カロリー

 34 TOKIO 宙船 8.9カロリー
☆35 EXILE song for you

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

なんみょうほうれんげきょと唱えたら 悪魔は退散してくれますか?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● ねぇ・・・ ●


ねぇ・・・

あなたからじゃ なかったの。

今夜の 留守録は。


ねぇ・・・

あなたからだと 期待したの。

今夜の 留守録に。


ねぇ・・・

あなたの声 聞かせて欲しいの。

今夜の 留守録で


ねぇ・・・

どうして あなたは

今夜も 電話を 呉れないの?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

アイツからの ラブ・コールなんて

わたし

いらない いらない いらない いらない

いらないんだってばっっ!!


ただ あなたの ことだけを

こんなに 待ちわびているのに。


待ちくたびれちゃいそうだよ?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

背中が痛い

足が痛い

関節が痛い

心が重い

心が痛い

ガラガラと 崩れてゆく音

君にも 聞こえているんだろう?


そっぽ 向いてないで

話しかけて きてみてよ

冷たい女だけれど

無視したりなんか

できないんだからね

アンタからの Callには。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

当てずっぽうが キライ

なんとなく いいかげんに 思えるから

とばっちりが キライ

なんとなく 悲しくなって しまうから

八つ当たりが キライ

こっちまで 気分 害してしまうから

嘘が    キライ

もう何も 信じられなくなって しまうのだから xxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ガサッ と音がして

あなたが

生きていた 事実(コト)を知る

そうか あなたは

死んでは 居なかったんだね

もう一度 この僕と

口づけを 交わすためだけに

あの世から

甦って 来たんだよね


だったらば    僕も

君の  期待に

応えて あげなくっちゃ ならないね・・・

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

食べ物を 汚らわしいと思う

弁当を   投げ捨てたくなってしまう

ジュースの缶を ぶっつぶしてやりたい

ストローを ぐにゃぐにゃに 曲げてやりたい

壁を叩き割って その中から

ヘドロのような物体を

引きずり出してやる

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

小さな 小さな 思い出たちが

淡い  滴となって

波間へ 消える瞬間

あなたは

波紋を   見たのですか・・・?


小さな 小さな 心のドアを

そっと こじ開けた瞬間

あなたは    見たのですか?

ゆっくりと 舞い戻る

愛の 滴の カケラを・・・

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿