2014年11月5日水曜日

食堂かたつむり


小川糸さんとは同世代です
この作品は映画化されたようですが
私は 小説のみで堪能しました

最近 久々に映画を観に行きました
イコライザー

イコライザー (音響機器)

元々は こちらの意味のようですが 旦那が調べたところ
意味の中に「銃」というものが あったそうな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

イコライザー


右か左か迷う道
看板が 曲がってはいないか
平衡感覚は 失われては いないか
自問自答する瞬間は 
何時だって 閉口するだろう

奥歯を噛み締めて
次の弾が来るのを待つ
弾けた姿は好きかい?
はじけ飛ぶような風船に乗って
何処まで大きくなれるのだろう

心の重み
身体が増えても 変わらなずに
齢を重ねても 何も増えない
大人びた仕草 その中に
弾丸を 隠し持っていてね

チコチコと動く 少女の足元
時に光る 素敵なミュール
彼女の中心部に住むミューズ
今は姿を見せない
きっと 大人になれば きっとと
待ち望んでいる

今わの際のジャッジメント
未だ間違ってはいないか 迷いながらも
放つ一言に 重みを乗せて
ブレないように 真正面を見据えた
際立つ空気 真空寄りの美しさに
瞳に光る 涙

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポリ子ちゃん


ぽり身ちゃんもいたなあ~って すり身か!
ようやっと ヨダレ垂れ流し日が やって参りまして
久々の胃カメラだった訳なんだが

可愛らしいポリ子は つまみたいほどだったが
何か平たくて 貰うと嬉しい二重丸みたいな
不思議な形の子もいたなぁ~ 

旦那との会話
「で、ポリープはあったんや?」
うん
「良性だったん?」
うん。 若い人に良くあるタイプらしいよ
「わ・か・い?!」

って 飲み会で半分寝ているような車内で
目ぇ見開いて 突っ込むな~⊆|∵|⊇

き、綺麗な胃ですネ!って 言われたもんっ!

検査の時はですねー まず小さな紙コップに入った
何だか分からない液体を飲む

「暫く口の中に残しておいてねー」、と言われ 我慢した後
ごっくん

ほんのりピーチ味のような感覚(笑)

次にルゴールみたいな、いや違う のどぬーるみたいな
…え゛? 成分同じだろ?

「そーですねっ♪」 →いいとも風に…って感覚も
その内 通じなくなっていくんだろうなの寂寥感

スプレーをね される訳ですよ
声出しながら 噴射されるのね

私「あ゜~~っ」 ぷしゅっ
あ゜ーーーっ ぷしゅっ。 みたいな(笑)

ここで女医さん登場っ!
黒い管の先が 七色に煌めいているっ☆ミ

近付いて来るっ! ♪近付いてく~♪ って
ドリカムSONGじゃないよ

ずっと眺めていると眩しくて 
ハウリング起こしそうだってので(ナニ
視線を下に~ 下に~ お代官様~(違)

舌に~ ヨダレ~ 垂れる~
画像をずっと眺めていたんですよ、最初はね

だけん エヅイテしまってん
やっぱりダメだねぇ~

「若いから エヅクねぇ~ 大丈夫?」
う゜え゜っ。(声にならぬ呟き)

つーか (若いのっ!? うふっ♪) とか思いながら
何とか意識を蚊帳の外へ。

どっちかっつうと 「餌付け」されたい感じ?
何故か 昼前にパスタが食べたくなりましてね

初上陸のお店で オーダーしようか迷ったが
買い物していたら 
3分で茹で上がるタイプのパスタを発見!

これは試さなでしょーっ! で、帰宅して棚見たら
7分タイプが残っていたから使用(何で買ったん?)

明太子クリームが 喉を潤してくれたのでしタ☆
カルボナーラが一番 好きだけどね♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

こういうニンゲンって 良く 存在(い)るんだよネ

        の    象徴。

だけど 悪態だけは つかないよ。

悪口は 言われ慣れて しまったけどね

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

少しずつ 音を 小さくしてゆく。

鼓動も 安らぎも

一つの道に したためて

踏絵のように 続くもの。

虹の如く

      消えて ゆくもの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

平日の 三杯目のワインは 自業自得の明日を 生み出すものでしょうか

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

心地良い バラ色

誰かが 言ってた

バラ色って どんな色? って

あれは

日曜・朝の 

バラエティー 番組だった

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

あんな風な大人に 成りたいな

そんな 目標は 有りましたか――


近付けて いますか

過去ばかりを 追っても

報われは しないのに


本当は あの瞬間に 

言いたかったんだ


「 あたしは 信じないのよ

  努力は 報われる って 台詞を。 」

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿