2014年11月1日土曜日

ハロウィンって事に気付いたのが夜だった夜


子供時代も 誰ぞの家にお菓子強請りに行くだとか
大人になってからも、実際に行動したことが無い気がしますよね、
って会話をしていたのは 翌日の話。

カボチャのお化けグッズは見たことがあるんですけれども
実際 販売しているグッズを持ち帰ったこともなければ 
仮面舞踏会の記憶もない(笑)

何だろう、仮面舞踏会って書くと どうしても
少年隊が思い浮かんでしまうのと 同時に 
「幾つになっても少年かぁ…」と、昨今の「少女時代」とか
ドキュンネームとともに 溜息交じりになってしまう心。

実際、溜息が出た瞬間って言うのはさ、雑炊作りで
白菜切るつもりが 包丁の先が 爪切りしやがって
しかも ど下手なの(爆) 

こういう時は 
爪切りの「シャカシャカ」の方が大活躍するって 
相場は決まってんでしょ?
普段 使わないモンね。

でも、指の力を試したくなっちゃって(端折ったダケ)
毟り取ったら そりゃあ上手く行くモンも
少し早い「冬のササガキ」状態になるでしょうよー棒-

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

上司の気持ち


何事にも「雰囲気作り」って大事だし
影響力抜群ですよね。

「上司」と言う立場になって考えた場合、
本人は本気で楽しくて参加していても、

それが若手の二次会であった場合は
微妙な雰囲気にもなりましょうし、

部下の出来ない仕事を手伝って 頑張っているつもりでも
部下にしてみれば 早く帰宅し難い雰囲気になったりもします。

両手を広げて カモーン♪ 状態される上司像には
若干 軽く見られてる感も 漂うものなのだろうか

敬意を払いながら 全て受け入れられる人物には
勿論 憧れます

それが 金や権力の力を一切使わずに培われた者ならば
最高のシチュエーションでしょうね

上司って嫌われ役かも知れませんね
誰かが嫌われ役になっている内は 僕は安泰だったりしますし。

あ、「ぼく」じゃないですよ? 「しもべ」ですよ?
下僕は勘弁してください(笑)

面白いのが 次々と出て来る筍理論ね
一人 嫌われ役がいなくなると
必ず 次が出て来たりもする

これは 実験の結果も出ているらしいですよね
方向音痴の軍団が 旅行しようとしたら
必ず 率先して 道案内する人が 出て来るし(笑)

集団の何パーセントは必ず○○、みたいなね。
そういうの あるんだろうな。

何だかんだ 愚痴っている間は
或る意味 平和なのかも 知れません

愚痴る暇もない程 疲弊してしまったら
気付かぬ内に ヤラレて しまいますからのう~(遠い目)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ぬめぬめと
その舌 熱く
締め上げる
闇に 紛れて
布団の奥で

-妖怪ゆたんぽぅ-

★,。・::・°☆。・:*:・°★,

0 件のコメント:

コメントを投稿