2014年11月12日水曜日

藤色の空


淡い空の色は
何時の時も
同じ色合いに非ず

暮れゆく紅色も
始まりの藍色も
揺れる程に 美しい

喩えるように
流れる雲に
我の思いを乗せて

割れた空の隙間に
埋め込むのは
永遠の 夢

儚い声色が響く
雷鳴が轟く上に
重なって 溶ける

飛沫の上がる海は
冷たいけれど
身も引き締まる

遠い空気感に
膨張した心を
ゆっくりと 預ける

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

イメージページはこちら

沢山あるワタクシのミラーサイトの中で
今回はヤフーブログに コメントをいただきました

コメント下さった方の頁へと飛んで
即興してみますた☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 翡翠鉱物展の後、上越くんだりまで行きましてん。
今回は下道を走るの巻♪

ドライバーだと構えられぬデジ・カメ子を片手に
貴重な一瞬をゲット♪

かぁちゃんが 向かい合って留まっちょん♪
まるで置物のようで 凄く好きだなぁ~。

ひすい王国館の駐車場に停めて 鉱物展を見たんだが
今回はやはり混雑しており 屋上に停めたんですね

丁度 私の大好きな普通列車 青色タイプが来たので
嬉々として パシャリ☆ あざ~っす♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

カメラには 詳しくは 無いけれど

景色を 撮るのは 好きかな


ドライビング していれば

自分の画像って

余り 取らずに


だけど どうしても 撮りたい 瞬間には

車の上に デジカメ セットして

オートモードで 撮影したり するけれど


だいたいにして

ドライビングする事も

最近 無くなって 来てるんだよね~

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

あの山が 鳥を 二匹も 飼って居たなんて

僕は 知らなかったよ

南部片富士と 呼ばれて居るのは 知ってた

蝦夷富士の 羊蹄山にも

北の 大地では 感動した ものだったけれど

雪解けの 右肩 眺めれば

其処には 鷲が 一匹

そして 左下方には 雉(キジ)が 一匹

だからね? ガンシュウザンって

呼ばれるらしいんだ

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

渋滞って 勘弁して欲しいなって

本当に 思う


だけど こうして

部屋の中では

渋滞も 懐かしく 感じられたりも する


テレビの 渋滞情報で

唯一 慰められるよ


嗚呼 行かなくて

良かったじゃん? って。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

眠る 瞬間にも

僕等は 何か 考えている


其等 全てが 潜在意識として

夢として

僕等の 脳裏を 覆うのだろう


目覚めた時 忘れて 居られるのは

其れが ツライ 夢だったから


そう 思い込ませるコトで

僕等は

朝日を 浴びて

現実へと 戻る

準備を するのかも 知れない

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

起きて居る 瞬間

其れが 嘘なんだろうと 思えたら

夢の 世界に

現実を 逃避させつつ 考える


眠りの奥で

レム睡眠が

ノンレム睡眠が

嗚呼 どっちが 安らいだ

状態なんだっけ?


そんな 常識も かなぐり捨てて

熟睡出来る 瞬間が

真実の 安眠の 刻 なんだよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

振り返れば 何時でも

リズム感に 溢れてる

ビート 刻んでる


マイクを 握り締め

離さない


弦を握る 左手が

こんなにも 固く 成るのは


大好きな マイクへ

向かえない からなのさ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿